DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温28℃][晴れ] また空いてしまいましたが。。。

2015年03月29日 | つぶやき

昨日、一昨日は雨が降っていましたが今日は晴れました

新しい仕事もだいぶ落ち着き4月からは少し楽になりそうです

いろんな事も落ち着いてきて心も落ち着いてきてます
ただ、少し緊張の糸が切れてルーズになりそうな自分もいますww

基本、根がルーズで自分の好きな事しかやりたくない
B型ですからね

みなさん、誤解しないでくださいね
僕は、基本、皆さんが忌み嫌うB型ですからねwww

さて、現地社長(僕は副社長)から許可がでたので新会社を一部紹介

PCを使って簡単な図面作成の会社です

会社コンセプトは「日の当たらなかった実力者にチャンスを!」

ベトナムは証明書社会なので、実力が無くても
例えば日本語N2持ってるとか、大卒とかだと就職に有利になります

でも、実際は何も出来ない奴が多すぎ

なので、今回は学歴要りません。一から教育します。の方針でスタート
沢山の人が来てくれました

今、講習3週間目に入って怒られてる人もいますが
みんな、知らなかっただけで怒られた後は修正してくれています

学歴なんて関係ない仕事なんです

だから、頑張った人が厚い給料もらえるチャンスがあるので
本当にみんなに頑張って欲しいです

僕も威張れる学歴は無いけど、経験だけは多いからね
それを1期生みんなに伝えられればいいなぁ。。。と思って日々やってます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿