横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

謹賀新年

2017-01-01 | お気に入り
新年あけましておめでとうございます

喪中ではありますが、ここでのご挨拶なら姉も許してくれるかな?

2017年が穏やかに明けました



今朝の食卓、まずは金箔入りの日本酒で新年のあいさつを

「明けましておめでとうございます。今年は穏やかに過ごしましょう」夫の第一声でした。

おっいいこと言うじゃない

いつまで続くことやらですが・・・案の定、夜まで何度「あら?今朝穏やかにって言ったのどなたでしたっけ?」

今年はこんな会話が何度交わされることでしょう、楽しみですねえ

元旦=戸籍上の誕生日、ということで、夕方食事に来た娘からプレゼント



そして、とうとう参戦できなかったサザンオールスターズから年賀状です。



今年のプレゼントはレコード型コースター、可愛いですね

ライブ、当たらなかったから新曲のCDも買ってません。
どこまでもふてくされ・・どうせそのうちライブDVDやアルバムが出るからいいわ、とばかり
悔しくてライブ報道も見たくない・・ひねくれ者です。

夕方、実家から恒例のお誕生日おめでとうリレー電話がありました。

まずは義姉から、続いて姪たち、姪の息子、娘、順番におめでとうメッセージをもらうのです。

なんと今年は新顔が・・姪の嫁さん、長男が先日結婚しました。そのお嫁さんです。

新婚生活は埼玉で、姪の息子はつくば、お嫁さんは東京駅近辺に勤務なので
間を取って埼玉にしたとのこと

今度会わせてくれると言ってます。
中華街あたりに行きましょうね。楽しみです。

元旦の誕生日は説明がめんどくさいけど、元旦じゃないとこんなこともないかなと・・
少し前向きになれたかな?

ありがたいことです。

今年も兄夫婦には、健康に過ごしてほしい、願うのはそれだけです。

さて、私の今年の目標ですが・・・

まずは家族全員が健康であること

健康以外に何もいらないと言ったらウソだけど、なにはともあれ健康が第一

そして、できるだけ穏やかに過ごすこと、あら?どこかで聞いたような?
これ、普通の人には何でもないことですけど、結構大変なんですよ
すぐクレーム付けたくなるタイプなので・・

以前は痩せたいなんてこと、目標にした時期もありましたけど
最近はあまり気にしないですね。
痩せるより、現状維持のほうに傾いています。

無駄に太ることはしたくないけど、やたらに体重を落とすことで、デメリットが多くなることも事実です。
それに、筋肉が付くと体重は落ちることはありませんから

減量より大切なのは、贅肉を減らすこと、つまり体を鍛えることです

それも健康でなければできません。

この一年も健康で、楽しいことがたくさん報告できますように
どうかよろしくお願いいたします

あと30分ほどで今日が終わります。

魔の元旦、もうすっかりトラウマに、今の所大丈夫そうです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと2日 | トップ | 箱根駅伝復路と初乗り »
最新の画像もっと見る

お気に入り」カテゴリの最新記事