横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

一周年

2010-07-19 | 自転車
梅雨明け宣言があったとたんに猛暑がやってきましたね

暑い、暑いといってもどうにもならないけどやっぱり暑い

圭さ~ん釧路は20℃前後?

うらやましいわあ

さて、今日は一周年の記念日です。

なにがって、これです。




時々出先での写真でちらちら見せてはいましたが、去年の今日、私のもとにやってきた

My Bike
  
Specialized.
Dolce Comp Compact 2010モデル

早いもので1年が経ちました。

この1年で何キロ走ったのか?サイコンが途中で電池切れになり、トータルが正確では
ないので、めんどくさかったけど、ブログに残した走行距離を足してみました。

昨日までで、 1588.45km

もっともっと乗られている方からしたらたいした距離ではないかもしれませんが
こうして数字にしてみると自分ではよく走ったな、と思ってます。

曲がり切れなかったりして立ちごけしたことは数知れずですが
大きな事故にあうこともなく、もちろん大きなけがもなく、なによりでした

この距離ならタイヤ交換まではまだ余裕がありそうです。

「その日のためにお金貯めておきなさいよ」と夫から言われましたけど
たしかにロードバイクのメンテナンスにはお金がかかりそうです。

さて、昨日はこの暑さの中、走ってきましたが、報告はまた明日にでも

走行距離は久しぶりに100km超えでした。   暑かったあ~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揃い踏み? | トップ | 2度目の霞ヶ浦 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いです (圭)
2010-07-19 16:59:54
なんと。。。。今日は22度あります。
私も猫ちゃんもバテております。

そちらは暑いでしょうか?
いやぁぁぁぁぁ。。。想像したくありません。

こちらは自転車&バイクは4月~10月までしか乗れません。
雪と氷に閉ざされるからで~す。
なので、殆ど乗ってる方はいません。
子供がちょっと乗ってるくらいです。

なので。。。あまり自転車見た事がありません。

なので、詳しくないです(クドイ?)
なので、この自転車が凄いんだろうな?と思うだけです。

愛車はいいですよね。
私も自分の車は分身です。(メンテナンスはできませんが)

さくらえびさん、ピアスしてるんですね・・
ステキ

私は、穴を開けるのが恐い(きゃ!!可愛いっしょ)

凄いっ! (はるかぜ)
2010-07-19 19:23:37
こんばんは、さくらえびさん。

1年間の走行距離、私はさくらえびさんの○分の1です(^_^;)

猛暑の中100㎞越えとは…
おつかれさまでした!

体のケア、しっかりとね(^_-)

脱帽です。 (わんこ)
2010-07-19 19:24:14
連日の暑さにうだっております。

ウオーキングのお誘いも断りました。

そんな私に比べ自転車であちこち走ってる
さくらえびさんは凄い!!
圭さん (さくらえび)
2010-07-19 22:34:20
22℃ですって

こちらは何もしなくても頭から汗吹き出してきますよ

そうね、夏はよくても冬は厳しいものね
息子さん、静岡の冬、雪がないことに驚いたのでは
ピアスは10年悩んで40歳の時開けました。

おばさんになることへのささやかな抵抗だったんだけど
今となっては無駄だったと・・
ピアス自体はよかったと思ってますけど
他のアクセサリーと違って無くす確率かなり高いです
はるかぜさん (さくらえび)
2010-07-19 22:40:32
クロスバイクに乗りなれてたから
最初は怖かったですねえ

初日に立ちごけしましたから(笑)

昨日は暑かったけど頑張ってしまいました。
明日、アップできると思います
わんこさん (さくらえび)
2010-07-19 22:49:06
そちらは夏も冬も厳しいですね

こんな日に年寄の冷や水と言われそうですが
行ってきましたよ~

又、明日、乞うご期待  なんちゃって
Unknown (Moto)
2010-07-20 00:59:31
一周年おめでとうございます!嬉しいですよね~! 1588.45kmということは一ヶ月あたり130kmちょっと走っていることになりますね。すばらしいと思います。しかもあの猛暑の中を100km走ったのですか? そのパワーを分けて頂きたいです!
お~っ! (bonji)
2010-07-20 08:42:05
凄いですね、
これが愛車ですか・・・・・

100キロは凄い、
感覚的に分からないのですが、
娘のところまで高速を通って100キロ

車で1時間、インターを降りて、
渋滞が無くて20分、
想像しただけで・・
いま思わずクーラー付けました。

暑ちぃーです、熱中症気を付けてくださいね。
こらから、その高速を通って、
娘のところに行ってきます、
少し休んできます。

             bonji
            
Motoさん (さくらえび)
2010-07-20 09:41:15
ありがとうございます。

何度も書きますがパンクの修理に自信がつけば、
一人で平日走り回るんですけどね。

はい、旦那様、様で、とりあえず感謝しておきましょう
bonjiさん (さくらえび)
2010-07-20 09:49:24
コメントありがとう

お嬢さんのところにそうですね
今はそれが一番、お孫さんたちと触れ合って
リフレッシュして来てね

今週末には届くと思います

おいしいものでも食べて元気になるぞ~

自転車」カテゴリの最新記事