横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

一人ランチと売り切れ続出

2017-06-09 | 居酒屋&グルメ
セントラルが終わったあと、電車で横浜に向かいました。

時刻は13時過ぎ、高島屋のレストラン街、普段より空いてる

お中元前の、まさに嵐の前の静けさという感じです。

さて、どこに入ろうか

普段なら2.30人は並んでいる鼎泰豊にしました。

待つこと10分、まさかこんなに空いているとは

お一人様のお客さん、ほとんど女性ですが、けっこういますよ。

注文は結局いつもの



海老そばに小龍包付き、なかなか新しいものに挑戦できません。

しょっちゅう来る店なら今回はこちらにしてみようなんて思うのでしょうけど
めったに来ないからやはり安心して食べられる、味の判ったものになってしまう

注文すると必ず「アレルギーはございませんか?」と聞かれます。

他の店でも聞かれたかしら?

客は好き勝手に注文するのに、お店は大変ですね。
何かあってからでは遅いからでしょうけど、ご苦労様です。

話は変わって これ↓↓



東日本で発売終了のニュースが流れたせいでしょう
スーパーでは売り切れ続出らしいです。

たまたま近所の生協でみつけました。

そういえば何年ぶりかしら、長いこと買ってなかったですね。

どうしても食べたいわけじゃないけど、話のタネに、ブログのネタに買ってみました。

さんざん知らん顔してたくせに、こうなると惜しいって思うんですね。

これはデパートや大型ショッピングセンターの閉店にも通じることです。

それでも時流には勝てない、

カール君、君はまだいいよ、こんなふうにニュースにまでなって、
知らない間に生まれては消えて行ったお菓子やその他の品物、どれだけあることか

実際ずっと使っていたものが無くなって困った経験があるので・・
自分は気に入っていても、万人の支持が無くなるとそういう運命になるんですね。

来年の春、大阪ではまだ買うことできるかな、待っててね、カール君


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <めめホット> | トップ | オレンジの月 »
最新の画像もっと見る

居酒屋&グルメ」カテゴリの最新記事