美しい大分

大分に暮らし,その美しさに気づかされ 癒される日常を、折々綴り,残してみたいと思っています。

桜開花…

2024年03月28日 | 美しい大分




九州も多くの県で開花宣言。
…大分はまだです💦。


大分市美術館のある上野丘公園では、
美術館へと続く坂道沿いにいくつかの種類の桜が咲き始めています。








大島桜でしょうか、真っ白い花です。








一般的な山桜かなぁ。









ピンク色が可愛らい。











馬酔木。
白花と、ピンクの馬酔木もあります。



仙人草が芽吹いています。







この日は、
いつも正面に見える由布岳の姿が消えている、変わった雲行きの日でした。



大分の中心部へ向かうと西空は分厚い雲。
東の空は抜けるような快晴…みたいな。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモザの新芽 | トップ | 佐藤哲の世界展 オーパム・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤美貴子)
2024-03-29 06:31:17
いよいよ桜の季節になりましたね〜♪
今年は開花の時期が短いのではと心配💧一昨日から熊本に来てて来る途中高千穂あたりが3分から〜4分咲きでした〜明日の帰りが楽しみです。  ひとみちゃんいろんな植物🪴の名前を知っているのにも本当にビックリしてます!
Unknown (ooita-2016bi )
2024-03-30 14:21:20
桜のシーズンですねえ🌸❣️
いつ咲くのか、もうちょっと散らないで、とか気を揉みますね。
今日は熊本から帰宅かな?黄砂がすごいので桜の風景どうかしら?
気をつけてねー💐
Unknown (佐藤美貴子)
2024-04-01 18:35:04
ひとみちゃんのコメント見ることが出来ました😍❣️✌️ 熊本からの帰り桜が凄かった🌸🌸結構満開に近い感じも多かったです〜♪でもこんなに暖かすぎるとあっという間に終わってしまうのが残念です💧💦
Unknown (ooita-2016bi )
2024-04-05 22:03:14
熊本からだと、山桜も沢山見られたでしょうね🌸。…若い頃は、山桜なんて!‥って思ってたけれど、今は山桜がとても好きです。歳とると色々感受性も変わってくるのに気づきます^ ^。

コメントを投稿