おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

TBC夏まつり

2008年07月27日 | なんだりかんだり

青葉区の勾当台公園で昨日、今日と開催の夏祭り。
地元の東北放送が毎年行うTBC夏まつり。

お昼過ぎに行ってきた。
孫を抱っこしていたので写真は撮れず・・・・
って、いうか撮ることさえ忘れていた。

ただただ暑い・暑い・暑い、ムシムシする。
すごい人・人・人。
いつもの年よりはるかに人が多い気がする。
出演するアーティストや芸人さんの影響かと思う。

三味線の浅野祥君の演奏を聴いただけで帰ってきた。
本当はお笑いのサンドウィッチマンのステージを見たかった。







何もこんな蒸し暑い時期やらなくても、
爽やかな10月に秋祭りとして行えばいいのにと思う。
そう考えながら、もらったウチワでパタパタ扇いで定禅寺通りに涼を求めた。
そして、今年初めてのカキ氷を食べたのだ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いウラジロヨウラク | トップ | ラビスパ裏磐梯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭り (うさこ)
2008-07-28 13:36:09
なぜ暑い時期の方がお祭りっぽいのでしょうね?
仙台の七夕祭りは不景気で飾りが以前のように出せないとニュースで見ました。

かき氷の入れ物が、懐かしいですね~今週末は四日市も桑名もお祭りです。行かないとは言ったもののやっぱり行ってもらおうかな
返信する
 (おんせんたまご)
2008-07-28 22:11:31
夏祭りは暑すぎてダメです
秋まつりの方がお祭りらしいと思うのですが・・・

仙台七夕の飾りは1本、数十万円~数百万円もするそうです。
また、最近は中央資本のお店や会社が増えて協賛金を出し渋る傾向があり、資金面でも大変だということですよ。

七夕は人が多すぎていやだと言いながらも何故か毎年足を運んでいます
返信する

コメントを投稿