おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

ラビスパ裏磐梯

2008年07月28日 | 福島県の温泉

裏磐梯にある公共の健康増進施設とでもいおうか、
25メートルの普通のプールの他に流水プールやウォータースライダーなどもある大型レジャー施設だ。
夏休みに家族連れで行くのにはもってこいのスパリゾートである。







内湯は15人は入れる広さのタイル製。
隣接する露天は岩で囲まれた石造り。
こちらは10人くらい入れそうだ。

無色透明の特徴のない湯だがつるつるする。
お湯はどちらも適温の41~42度と思われる。
公共の温泉だからもちろん塩素使用の循環。

とてもきれいに清掃されていて気持ちがいいお風呂だ。
露天には涼しい風が吹き心地よい。





使いやすいカラン・シャワーのある洗い場。
シャンプー、ソープ類完備。





緑の山が眺められる休憩室。
畳がまだ新しくて気持ちがいい。
とても広い大広間にテーブルがたくさん並ぶ。
こんなに人が来る時もあるのだろうかと思う。





お蕎麦は普通のお蕎麦だった。



桜峠温泉
ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉 (弱アルカリ性低張性高温泉)
57・9℃  pH7.65
 

 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TBC夏まつり | トップ | 柏屋の薄皮まんじゅう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビールにお蕎麦♪ (パサ君)
2008-07-30 15:54:10
家族連れなら、たまにはのんびりと、こういう施設もいいですよね。
お泊り??
それにしても、ここはヒマそうですね~。
たまたまなのかな?
返信する
日帰り温泉 (おんせんたまご)
2008-07-30 21:14:11
パサ君、ここは日帰りの温泉施設です。
夕方のすいている時間帯を写しました。
昼間は込んでいますよ~。
返信する
(^_^)v (みちのく温泉マン)
2008-08-01 22:10:11
夕方でこの混み具合なら文句なしですネ。

最後は蕎麦で〆て…スーパードライが気になりますが^^;
返信する
ビール (おんせんたまご)
2008-08-02 21:22:08
温泉マンさん、お風呂の後はビールですよ
返信する

コメントを投稿