おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

クラゲレストラン

2008年05月19日 | 外食&食べもの

加茂水族館にはクラゲレストランがある。
クラゲ定食やクラゲラーメンもある。
だが、酒田で美味しいお寿司が私を待っている。
単品でいくつかチョイスしてみんなで食べる事に。






クラゲの薩摩揚げ・中華クラゲ・エチゼンクラゲのお刺身・クラゲの生春巻き。








デザートのクラゲアイス・クラゲゼリー・クラゲのケーキ。
和菓子はクラゲようかん。

メニューにはクラゲまんじゅうやクラゲジュース、クラゲウインナコーヒーまである。
特別に美味しいわけでもなく、ただ物珍しいだけだ。
私の好きな「話の種」ということで。
クラゲ以外のメニューもあるのでクラゲ嫌いの方も大丈夫。






レストランの窓からは残雪の鳥海山がよく見える。






ロケーションのいい場所に建つ水族館だ。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加茂水族館のクラゲ | トップ | 湯田川温泉 田の湯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (のっぽ)
2008-05-19 22:28:31
去年の娘との旅行を思い出します。
私は「湯どの庵」に宿泊し、加茂水族館へ。
私はクラゲ定食を食べました。
「美味しくもないし、まずくもない」んですよね、ホントに。
でも、この水族館、景色もいいしクラゲも素敵で、大好きになりました。また行きたいです。
次はおんせんたまごさんが泊まった宿にしたいです!
水族館 (おんせんたまご)
2008-05-19 22:38:56
このクラゲ達に会えたのものっぽさんのおかげです。
お話してなかったら、きっと水族館なんて行かなかったと思います。
クラゲ、すごかった!!!です。

私もまた、タケノコの季節に湯田川に泊まり、水族館へ行きたいです。

九兵衛旅館、良かったですよ。
湯どの庵にも泊まってみたい。
懐かしい (パサ君)
2008-05-20 14:04:18
この水族館が建つ岩場は、黒鯛の好釣り場なんですよ。
あの頃は、温海、由良、湯の浜温泉に泊まりながら
釣り三昧をしていました~
釣り (おんせんたまご)
2008-05-20 22:27:07
パサ君は魚釣りですか。
そういえば、灯台の下の岩場に人がいましたが釣り人だったのでしょうね。

あの頃は温泉三昧ではなく釣りだったのですね。

コメントを投稿