おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

びすとろアバロン

2008年10月03日 | 外食&食べもの
                 (上の画像はアバロンH・Pから拝借)


夕食は外へ食べに行く。
松島町の高台に建つプチホテルのレストランを予約。





ほの暗いレストランはオシャレな雰囲気。
テーブルにはキャンドル。
静かに音楽が流れて落ち着いて食事ができそう。





お箸でいただく洋風懐石コース。
「福浦」3980円なり。




ガーリックトースト(食べてしまった跡)
もっとたくさん食べたいくらい。



南三陸産魚介類オードブル3点盛り



南三陸夏牡蠣のゆずバター焼きとオーブン焼き
牡蠣がふっくらプリリ。



ウニと岩のりの冷製スパゲティー
ウニが甘くて美味しい。



宮城牛サーロインステーキ和風ソース
とっても軟らかなお肉。



ごまおにぎりのお茶漬け
美味しい!!



本日のデザート
パイナップルのシャーベットとゴマと醤油のアイスが何ともいえない!!



コーヒー

全て美味しくいただく。
一皿食べ終えると次のお料理が頃良く運ばれてくる。
満足満足の夕食であった。
松島に美味しいお店は無いという定説が覆された。

帰りにはオーナーさんらしき年配の奥様が丁寧にご挨拶。
少しお話をしてお店を出る。
外までお見送りしていただいた。

また行きたいステキなレストランだ。


松島町松島字三十刈26-21
℡ 022-354-5777
ランチタイム  11:30~15:00 L・O
ディナータイム 17:30~20:30 L・O
水曜定休







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松島センチュリーホテルに温... | トップ | 八幡平茶臼岳 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このあいだ行きました (丹治)
2008-10-03 17:16:16
アバロンには、このあいだ行きましたよ。小ぶりで落着いた雰囲気のいいお店ですね。

食べたのは本日のスパゲッティーのコースと、カキのゆずバター焼きでした。

湯呑みのような(つまりは和風の)食器に洋風のスープが入っているのも嬉しい不意討ちでしす。

あのデザートの盛り合わせもよかったです。私酒飲みでありますが、全部食べてしまいましたよ。ハハハ・・・

テーブルごとに簾で仕切ってあって、しかも壁ではないので閉塞感もないし・・・

遠来の知り合いを松島に案内した時、牛タンでもウナギでもなく洋食・・・意外性があっていいのではないでしょうか。

ひそかに気に入ってるお店です。
いいな、うらやましいな (パサ君)
2008-10-03 18:01:26
おんせんたまごさん。

セレブ・・・してますね~
良いお店でしたね (おんせんたまご)
2008-10-03 21:37:24
丹治さんもいらっしゃったのですか~
良いお店でしたね。
また行きたいと思っています。

夏牡蠣のゆずバター、美味しかったですね!!
そうでもないですよ。 (おんせんたまご)
2008-10-03 21:38:54
パサ君、セレブなんてほど遠い生活をしています。
ホテルがタダ同然で泊まれるのでこの食事ができました
セレブだ! (ぽち)
2008-10-03 21:40:26
キャンドルの灯りの下、どれもこれも美味しさ倍増に見えます!
和洋折衷の海の幸満喫、素敵な雰囲気で楽しまれてますね~。
おいらもたまには海側に遊びに行こうかな。。
たまには (おんせんたまご)
2008-10-03 22:01:53
ぽちさん、たまにはこんなオシャレなレストランもいいですね~
お箸で食べられるのが尚いいですよ。
ぜひ、ぜひどうぞ!
Unknown (ごまちゃん)
2008-10-04 08:32:52
こういうお店もいいですね。松島のお店って、どこか磯臭い雰囲気のところが多くてね。


最近、松島行ってないな~。
松島は・・・ (おんせんたまご)
2008-10-05 20:16:21
松島はセンチュリーに安く泊まれるので何度も行ってます。
が、なかなか美味しいお店に当たりません。

コメントを投稿