おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

支笏湖

2009年06月03日 | お出かけ
支笏湖につく頃はどんよりとした雲が立ち込める。
上着を着ても寒い。
途中の気温表示では13度。
さすがに観光客もまばらである。

支笏湖は田沢湖に次ぐ深い湖で最深363mもあるとか。
浅瀬の水はとてもきれいに透き通っている。
晴れた日に見たいものである。
やっぱり、もう一度来よう!!!



湖畔は新緑




ツツジはまだ蕾




レンギョウが咲いている




八重桜。



                 5月29日撮影



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌場外市場 | トップ | 登別グランドホテル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (けいちゃん)
2009-06-04 08:05:06
おんせんたまごさん、北海道に行ってきたんですネ!お帰りなさい~(*^^*)

ミステリーツアー、本当にいろんな意味で ミステリーですよね(^^;)
また北海道に行かれるとの事、今度は絶景の支笏湖が見られると良いですね☆

私事ですが、今日から岩手に旅行に行って来ます♪
八幡平のおいしい空気を吸って リフレッシュしてきます!葛巻で お蕎麦も食べてきますよ~。

広い岩手県、どれだけ回れるか、ワクワクしながら、3泊4日の旅に行って来ます~(^-^)v
北海道 (こめこうじ)
2009-06-04 22:00:37
北海道ミステリーツアーいいなあー。私も昨年日帰りバスのミステリーツアーに参加たことがあります。しかし、出発してまもなくガイドさんが口をすべらせて行先がわかってしまいミステリーでなくなりました。行った所は静岡の日本平でした。
ミステリーは・・・です (おんせんたまご)
2009-06-04 22:07:31
けいちゃんさん、ミステリーツアーはもう行かなくてもいいと思いました。
やはり、自分の行きたい所へ自分のペースで行った方が満足ですね。

岩手ですか~
私も明日から2泊で八幡平近辺に出没していますよ。
どこかでニアミスかもよ。
北海道は・・ (おんせんたまご)
2009-06-04 22:15:12
こめこうじさん、貴方の思い出の土地でもありますものね。
私達のミステリーツアーは空港でスケジュール表を渡されます。
でも、あまり満足いくものではありませんでした。
団体旅行が苦手なのでもう行かないと思います。
ツアー旅行の裏を見たようなたびでした。
なんと! (パサ君)
2009-06-06 14:44:44
この週末は、八幡平散策ですか!
まだ雪が残っているでしょうね。
ウ~ン、天候はどうでしょうか
お天気 (おんせんたまご)
2009-06-07 20:01:10
パサ君、八幡平は籐七温泉へ日帰り入浴だけで、安比と網張に泊まりました。

お天気は良くなかったのですが要所要所では雨も上がってくれましたよ~

コメントを投稿