おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

大忠 お食事

2006年05月21日 | 宮城・遠刈田温泉

大忠での食事は朝、夕食とも1階の食事処でいただく。
個室感覚のオシャレな空間である。
掘りごたつ式になっているのがいい。

彩りのいい可愛いおかずの並んだお皿の前にすわる。
つい、数えてしまった前菜は山のもの、海のもの全部で17品あった。
食前酒は抹茶ウーロンというカクテルで飲みやすい。





運ばれてきたスープは新ジャガのクリーム仕立て。
白石うーめんや蔵王の野菜が入ったおいしいスープは熱々をいただく。





これも地元蔵王のニジマスのスモーク。
添えられたタケノコが柔らかで美味しい。





焼き物は仙台牛のステーキ。
好みで本マグロの大トロステーキとのどちらかを選べる。


頃合いを見計らって次々と運ばれるお料理はどれも美味しい。
この宿の名物と言われる「キノコと竹の子の包み揚げ」が出る頃はもうお腹がいっぱいである。
全てのお料理は器も盛りつけ、色合いもステキだ。






それらのお料理とは別に自由に欲しいだけいただける「田舎のおばんざい」と呼ばれるおかずがカウンターに並ぶ。
しかしお腹がいっぱいでそちらのおかずまで入らない。

お料理は目で楽しんで舌で味わう。
まさにそんな夕食だった。





朝食は8時~8時半までに夕食と同じ場所へ行けばよい。
ご飯は普通の白米・十穀米・玄米の3種類とお粥から好きなのを自分でよそう。
「田舎のおばんざい」には温泉玉子も並ぶ。
美味しい朝食であった。

食後のコーヒーは独特な甘さのあるフレーバーコーヒーだった。
普通のさっぱりしたコーヒーを飲みたいと思った。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大忠 貸し切り風呂 | トップ | 宮城蔵王のすいせん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコットづつ (パサ君)
2006-05-21 16:41:46
が、いいですね~

いろいろ手の込んだ美味しそうなお料理ですね。



和食を洋風にアレンジしたように見えて、ステキです。

品数も多くて、見ているだけで満腹になりそうです。



朝食も完璧ですね~。

ホントに至れり尽くせりの女性に視点を置いたお宿ですね。



でも・・・タカソー
お気に入り (おんせんたまご)
2006-05-21 17:13:12
1室4名利用平日料金で13650円です。

これだけのお料理とサービスなら安いかなと思います。



普段は1万円が目安、今回はどうしても泊まってみたい宿でした。

また行きたいです。
あらら (パサ君)
2006-05-21 17:31:30
普通ですね



良心的な値段です~!



これなら、また行きたくなりますね
でしょ? (おんせんたまご)
2006-05-21 20:46:32
家から近いのでのんびりしたい時にまた行きたいと思います。

コメントを投稿