日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

毎月第1火曜日は♪・・・(6/4)

2013-06-05 | 音楽ヘルパー

今日は虫歯予防デー、そして恐怖の(!?)第1火曜日で・・・・

と言うのは午前中は守口市の庭窪公民館で、午後は寝屋川市中央公民館で平均年齢70歳前後の方たちに(自家発電)していただくべく全身全霊で【音楽伝え人】になるからです(この日会う人は300人近くになります)。

でも本日、織畠は(省エネ)を思いつきました、今までの伴奏担当者にセッションリーダーになつてもらい私が伴奏に回ったのです♪

 

作戦大成功、庭窪は倉本ヘルパーが・・・くつろぎ(中央公民館)では松浪ヘルパーと桐村ヘルパーに押し付けて(サポーター)に・・・

 

彼女たちは全員ヘルパー2級取得者たち、見事に皆さんを【自家発電】させてくれました♪「知恵と工夫でどうにでもなる!」を実感、次の一手もそうすることにしました。

家に帰れば{2014FIFAワールドカップサッカー}が・・・・!!

【日本×オーストラリア】、本田・長谷部・永友・香川・ゴールキーパーの川島・・・そして背番号4の本田圭佑がやってくれましたPKを・・・!ゴールした瞬間「やったー!!」と言って思わず手を叩いていました(パートナーもびっくりしたみたいです、つい最近までサッカー興味なかったのですから)。長谷部が記者会見を終えたトタンにみんなからペットボトルの水を浴び、あのザッケローニ監督が試合中とは全く別人の顔になって喜びに沸く姿に私の頬は緩みっぱなし、そして(梅酒)に酔いしれました。  と言うわけで サッカー談義にまで及びましたが 織畠匡子の長ーい長ーい第1火曜日はこのブログ編集でお・わ・り・であります。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽ヘルパー研修会inファ... | トップ | 沖縄へ音楽ヘルパー参上♪!(6/6) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事