Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

こでまり

2010-04-16 10:58:40 | Weblog
好きな花 こでまり
家の庭にも去年植えたこでまりが咲きました。
庭はどんなにしても、旦那君に文句たれられるから、どうせ文句たれられるなら、私の好きな花ばっかり植える===!て決めた。

こでまりが咲くともう初夏かなぁって思うけど寒い。
どんな花も引き立ててくれながら、こでまりだけでも十分主役になれる花だから、好き。


「今度は(ダンス)辞めたらいかんよ。続けなさいよ。」
「今までよく、スポーツジムのエアロぐらいでがまんしてきたね。」て言われたとき
封印していた鎖が、溶け始めたような気がした。

現実を生きていくうえで、封印していたものが、こんな私でもある。
自由に解き放つと、実生活に支障をきたすけれども、じゃ、ずっと封印しておくべきかというと、今度は私が死ぬ時、遣り残した感を残しそうだし・・・・。
やっぱり現実を生きていくためには、情熱と冷静の間を揺れながらバランスをとることが大事。 
こでまりのように、実生活の私でも 封印していた私にもなれるように、しなやかに。 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« わかってても・・・・ | トップ | 飛行機 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですよね (comaちゃん)
2010-04-16 15:13:07
こでまりは、白くて、ふわっとしていて、雪のようで可愛いですよね。(^^*)

何もかも封印しなくていいんじゃないかな~なんて思います。心の緊張と緩和も大事ですよ。
手を離した風船のように風に乗って飛んでいってしまうのはダメだけど、糸をなが~くしてドアノブに結び付けて飛ぶくらいはいいんじゃないのでしょうか?(^ ^)v
そんな自由さも味わえる大人になれたように思うのですけどね。
長々と書いてしまいました。^^;
少しはオトナになりました?! (oko)
2010-04-17 13:29:43
そうですね、このまま風に乗って自由に飛んでいきたくもなるし。

いやいや、それじゃ野たれ死ぬと計算高くなったりと。 笑

そうですね、びぃよんと伸びるゴムくらいの範囲で、自分個人の人生も家庭生活も両立させたいものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。