Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

く、桑田だっ!

2013-08-31 19:18:49 | Weblog
きゃ。今、体育会TVに、桑田がでてる~~。

実は、桑田ファンなのだ・・・。

フィールディングの良さとか頭脳的配球が評価されてるけど、
私が一番好きなのは、あのピッチングフォームの美しさなのだっ!

野球選手としては決して大きくないからだを、マウンドから全身をつかって
しなるように投げるあのフォームに一目ぼれ。

いくら打たれないピッチャーでも、サイドスローなどではダメなのだ。
だから、桃太郎のほうが成績を残せるのが許せなかったなぁ。。。 笑


桑田が引退してしまった今、どの球団のファンでもない。てかプロ野球そのものを観なくなった。


今宵は、あの美しいフォームが、また見れる~~~~。きゃ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぼやっき~いろいろ。

2013-08-30 10:53:25 | Weblog
朝から『ごんきつね』はキツイです。

再び、お弁当づくりが始まりました。
お弁当を作りながら、ラジオを聞くのが習慣になっていますが、

今朝のお話は、『ごんきつね』
朝から聞くには・・・・・。
『忠犬ハチ公』と『ごんぎつね』は、いけません・・・。




自分に自信がなくなると・・・・友達に話をきいてもらいますが

相談しながら、 結局は自分が答えてほしいことを誘導しているような

・・・・・・相談になってないじゃん。。。 苦笑




週末から雨になると聞いてたから、お布団も干しておこうと
思ったら、私のベットでおぼっちまん君はおひるね中。
旦那君のふとんだけ、干しましたとさ。



さ、今日で相棒君イベントの案内、小学校周り終わります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お目覚め

2013-08-29 05:17:10 | Weblog
目が覚めました。  老化でしょうか?^^;


思いついたことは、すぐメモにしておく習慣がつき始めました。
ノートも二冊目。


目が覚めて、依頼を受けていた事を考えていると・・・なんとなく
まとまり始めたので、このままもう一度寝ちゃうと・・・
今思いついていることを忘れてしまいそうなので・・・。

やっぱりメモは、手書き。 書いていると、だんだん纏まってきます。


今日も一日、がんばりま~す。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世にも怖い現実

2013-08-27 03:55:04 | Weblog
目が覚めた   老化か?! 汗



ドラマ「名もなき毒」の中でのせりふ


「今の社会は『ふつう』のレベルが下がってきているんですよ」

・・・・・私や〇さんみたいに迷惑をかけずに生きている人間は、今では「立派」なんですよ。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休みの読書

2013-08-27 03:04:04 | Weblog
は、これ。

海外ドラマの「GRIMM」を見ていたら、オリジナルが読んでみたくなったので。


みなさんご存じの、夜中にお仕事をしてくれる小人さんのお話ですが、読んでびっくり。



私が知っている小人さんたちは、姿を見られたのが分かったから姿を消したと思っていたけど
原本では、靴やのおじさんとおばさんがお礼に、小さな洋服と靴を作って置いてくれていたのを
着ると(それまでは全裸で仕事をしていた)、「こんなに立派になったんだから、もう靴なんか
作らなくていいやい」っていなくなっちゃったんです。

なかなか・・・・。 笑


童話から見えてくる社会も面白い・・・人間の本質はいつの時代も変わってない・・・て
ほっとしたり笑えたり。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋は来る

2013-08-23 19:20:53 | Weblog
スーパーは、すでに秋・・・。



この夏の私のお気に入り
はちみつトーストに、生のレモン。  夏になるとなぜかレモン好き。




もうそろそろ、夏の疲れが出るころ。皆さん、体調管理には気を付けてくださいね~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大人になるといろいろ考える

2013-08-20 08:50:27 | Weblog
例の鑑定サイト、ようやく「最後のお知らせ」が届いてほっとしたものの。

先ほど、今度は癒しの専門家様からメッセが。
「今とても私は大事な時期にさしかかり、来るであろう大きな成功をつかむためにも、あなたを癒してあげたい」と。

今送った癒しの気は3日間続くので、その間に成功につながると思うことを行いなさい。


と。

なんと、今度は次なるビジネスにつなげようという意図の薄いメッセが。

あ~。

このサイトは、善意的なサイトなのか? 

いやいや。

これも手かもしれん。。。

などと、大人になるといろいろ考えます。


でも、占いなどはもっと気楽に受けたいものだし。
皆様から、ポテンシャルが高いだの気高い守護龍様がおわすなどと持ち上げられ、確かに感じていた不調も薄れてきました。
確かに10月イベント、11月クラブ上部会合での大役、あるのよね。 

でも、これで前向きに頑張れる。 皆様、無料であれだけの鑑定を送ってくださってありがとうございます。
サイトさん、お商売にならなくて、ごめんね。 でも、ちょっと背後にどす黒いカルト性を感じるのでね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

守護龍??

2013-08-19 20:29:06 | Weblog
うっかり、FBで流れてきた無料鑑定を受けてみたら

とっても丁寧な鑑定が送られてきました。
① 霊視鑑定の方から、「オーラの乱れ」「運命的なチャンス」があると。
  運命的なチャンスを確実に手にするためには、オーラの乱れを整えるべきだと。
  その方法を一緒に考えていきましょう とのこと。

  長い文章の本格的に思える鑑定をありがたくは思うけれど、どうも次の鑑定につなげようとするビジネス的な意図がみえる。

② 放っておくと、次に西洋占星術の方から 
  無料鑑定は、1回だけ1人の鑑定が無料になるとおもっていたから驚き、まさか知らない間に法外なお金を
  取られたらどうしようと気になる。 が、そんな内容は書いてない。 む。

  肝心の鑑定は、うお座の感受性の鋭さと、やはりこれから「よい巡り合い」の時期にはいるらしい。

③ それでも放っておくと、次なる鑑定が届く。 呆れるやら怖いやら。
  今回は別の霊視能力者様から。 とりわけ際立つ可能性がある、とやら、だからこそ特別にさらなる鑑定をおくるのだというような導入。
  その方によると、私には守護霊の他に守護龍様もいらっしゃるらしい。 ありがたや。
  だけれども、今は転機にあり、オーラに元気がない。 次にくる大きなチャンスの波を待つ転機であると。だからこそ、そのチャンスを確実に手にするために、助言をしていきたいと。

  う~ん、有難いけれども。 この手のものにお金をつぎ込むのはよくない!と、背後で守護霊様やら守護龍様がおっしゃってますけどぉ。。。

 ④ それでも放っておくと、さらに同じ鑑定士様から、人生の1、2を争う大切な時期にあるから、いまこそ
更なる霊視で、自分を知るべきと仰る。

  ・・・・ご心配はありがたいが、私の守護龍様は「心は依存させてはいけない」と鑑定士様がおっしゃるように気高きご意見を私になさいますが・・・。

 よって、さらに放っておくと今度は
 ③ 龍と対話するという鑑定士さまから、あーた「私の守護龍様はなんと、「神聖な銀の鱗をまとい、黒い光沢を放ちながら上空を舞うその姿は、龍に精通した私でも思わず、畏れを抱くほど高貴で、強烈な神通力は肌を刺すような強さです」だそうだ。そしてその龍は、誠に稀有なことだけど、私に何かを伝えたいらしい。
守護龍が「伝える」ということは特別なことらしい。だから、私が通訳してあげましょう。
というものだ。。

  本当にご丁寧な内容で頭も下がりますが、どうしてもサイトさんの次なる占いで、洗脳状態まで持っていきたいというどす黒い悪意を感じてしまいます。 鑑定通り鋭い直観力を持つわたしですから。笑

  私の守護龍さまは、「人に依存するな。『すべての答えは内にあり』。向き合うべきは自分自身」と仰っておられるように感じます、鑑定士の皆様、サイト様。

そして、ようやく「これが最後のお知らせ」と連絡が来て、ほっとしました。 



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

LOVE 海

2013-08-18 20:04:57 | Weblog

思いでの時を閉じ込めて







繰り返し 繰り返し 君の声


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み

2013-08-18 19:39:59 | Weblog
実家地方のとある島の清掃イベントに参加。

猛暑下での作業を覚悟して、水筒のお茶、さらにペットボトル1本
冷却用の保冷剤まで持って、準備万端。

両親から「あんまり真面目に作業せんように」と送りだされる。^-^*


島に到着後、珍しい断層を見学したら、休憩にとかき氷のサービス。
そして昼食。 のんびりしたところで、やっと作業開始。




こんな発砲スチロールのくずを魚はプランクトンと間違えて呑み込んでしまい
消化されないまま(空腹を感じないので)、餓死してしまうらしいです。



実質作業約40分。 そのうちにいい匂いに気が付くと、
なんと、サザエのつぼ焼きのサービスに、いか焼きも。
どこかで、ビールもほしいとのささやきが・・・。 笑

さらに、アイスクリームや冷たいお水の差し入れも・・・。

そして、最後にみんなでとったゴミから見えることを学習して、戻ってきました。
必死の作業を覚悟していたら、とっても楽しい遠足となりました。

主催者さんも、「こんな暑い時期に計画したらいかんよな」と笑ってる。
ダンスにも性格がでるけど、イベントにも主催者さんのお人柄がでる。
クラブ活動でも、会長によって会合色が違ってくるもんなぁ。。。。

私が企画するものって、どんなカンジなんだろうって振り返ってみる。 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加