Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

今が正念場

2013-05-31 10:37:38 | Weblog
サクランボやゆすら梅とは対照的に、今年のラズベリーはたくさん実をつけ始めました。
でも、やはり摘果しないと小さな実ばっかりになるので、摘果。

摘み取った小さな実や、うっかり摘み取ってしまったスミレもかわいいので
100円ショップのガラス器にいれておいたらっ、こんな小さな器の中でもラズベリーが色づきました。 逞しい・・・。


 今年は、去年実家地方で初めて行った団体イベントから、いろんな事が派生してます。
とっても嬉しくて舞い上がってるけど、育てる事が大事。 今の私の対応が一番大切なのだと感じています。 

 クラブ活動もお休みしようかと思っていたら、来期(9月より)の会長に、
クラブ内で一番好きなお姉さまが就任することになり、引き続き今のポジションでお手伝いすることになった。 ふ。
 しか~も、上部組織でのお仕事も割り振られてしまった。 なぜか引き受けた。汗。

 でも、もうすでにクラブ来期のプログラムも完成。上部組織のお仕事も、すでにプラン完成。すごいじゃん、私!! 大笑
やっぱり「失敗はしておくものだ」、今期の反省から学んだことは多い。
 おかげで、すでにまだ始まってない来期の仕事90%終了したようなもの! これで、ダンスで心の栄養を補充すれば、来期も全力疾走。 ← ほんとうか?

 計画通りにはいかないものだろうけど、この準備期間が正念場。 どんな事にも対応できるように引き出しはたくさん作っておく。。。もん。。。 ←つもり。 

がんばれ、がんばる。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ゆすら梅

2013-05-31 10:28:36 | Weblog
今年のゆすら夢も花がたくさん咲いた割りには、実りは1個。


どっちが本物の植物でしょうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大切に育てたいもの

2013-05-25 20:29:51 | Weblog
今年の我が家のサクランボは、花がたくさんついて、小さな実もたくさんついていて、
豊作か♪と思ったのも束の間、実は太らずに落ちていき、結局できたのは去年より少ない2個。


う・・・ん。 なんか現状ににているかも。 
去年まいた「活動」の種から、いろんなところで小さな芽が出始めて、少し舞い上がってるけど・・・・・、このまま健やかに実になってくれますように・・・。
どうか、途中で枯れたりしませんように。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Fiesta - El Gato Dj y Pedro Dj

2013-05-25 12:18:54 | Weblog
Fiesta - El Gato Dj y Pedro Dj


10月の実家地方イベントでは、踊るよ~~!!
実家地方の気質は、カリブや南米に近いかも。 Bailomos! Ballarmo! だっけ?!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イタリア~ナ自由な一日

2013-05-19 10:59:42 | Weblog
昨日の私
ワインの立ち飲みBAR

で、しめはジャパニーズパスタ



今日は朝からナポリタン(笑)




一日がまるっと自分の自由になると、こんなにもハッピーなのか。
いつもなら担当のイベントが終わると、「ヒシッ」て感じでお家に戻り
夕食の支度をしなきゃいけないけど。

急いで帰る必要もなければ、車のない人を送っていく余裕もあるし。
17時を過ぎても、打ち合わせの時間もとれる。
学生も時間があるようで、みんなの都合のいい時間となると結構遅くなるものなのだ・・・。

しか~も、仕事を持っているから日頃会えない友達とも、夕食を兼ねて話もできる。。。
サルサバ~にも行ける♪


な~~~んて幸せなの♪
イタリア~ナ日は、月に1度くらいほしいなぁあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記事のタイトルを入力してください(必須)

2013-05-12 21:39:03 | Weblog
反省中・・・・ちぐはぐ であった・・・。


日本語でもメールでは、意思の疎通がおこるので、
基本、直接会ってお話することにしている。

外国人においては特に、英作文で完璧に正確な内容を伝えることが出来ないので
とにかく会って、いたいことが伝わっているのか、理解して承諾してくれて
いるかどうかを、相手の目や表情を自分の目で確認したいタイプなので

今回の外国人との打ち合わせにも、ほぼ大まかな内容と事務連絡だけにとどめて
ミィティングに入ったら、そんな話はメールになかった、とか、もっと私のプランをメールで知らせておくべきだと本題に入る前に、私のアプローチを叱られた。 泣



それとは対照的に、クラブの方で少し年配の方を講師にお迎えすることになった。
そうだ・・・これも本来の予定になかったものを、ゲストが来るからというので
2月ごろからバタバタと予定変更することになり、その後のドタバタとなったわけだけど・・。

お忙し方で捕まらないのもあるけど、少しお年を召されているので、文書のほうがよいだろうと、今度の例会のスケジュールなどはっきり決まってから文書にして、持参しておいた。その時お会いできればよかったのだけど、お留守で会えず顔を見て伝えることができなかった。

でも、文書にして必要事項を記載しておいたから、忘れるはずはないと思っていたけれども、なんと「見てない」ということが明らかになった。 がびぃ~ん。

指摘してくれた先輩会員さん、「年とるとね、忘れるのよ。しつこいくらい言わなきゃダメなの」


む・・・。ちぐはぐ であった・・・・・・。というか、中途半端な頑張りで、詰めがあまかった・・・・。 反省。

もう早く今期おわってほしい・・。   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

妄想中

2013-05-09 09:53:22 | Weblog
もし、お尻に顔がついていたらっ?
あなたのお尻の顔はどんな顔?   笑

いえ、ダンスのレッスン中の会話なんですけど・・・・
よく「背中で踊れ」とかいうでしょ?! その例えの1つなんですけど・・・


もちろん、先生の言葉の意味は理解はしているのですけど、
もともと脳みそが、パラダイス、遊園地状態でしょ?!

いきなり頭は、目まぐるしく妄想する。
お尻に顔があると・・・お、漫画チックだぁ・・

どうせなら、私の顔は荒木飛呂彦先生なみに、かっこいいのがいいなぁとか。
楳図かずおバージョンならどうか・・・とか・・・。
女子コミックなら。やはり一条ゆかり先生かっ? とかね。
いや、やっぱり内田善美でいきたいなとか・・・。
あげくには、『ドクタースランプ、あられちゃん』のにこちゃん大王まで登場。


あ~、やっぱりダンスは楽しいなぁ。。。 *^m^)))




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013-05-05 12:25:18 | Weblog
あ。どっか触ったら、もとに戻りました

わ~い。

そうめん、食べる~~。  頑張ったぞ、私 ← なんか無駄に頑張った気がする。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あ””””

2013-05-05 12:09:06 | Weblog
またさらに2時間かけて、今度こそ完璧に作った文書を

保存したら、またオフェィス2013が勝手に書式かえて保存してくれました。

ぶっ殺してもいいですか、2013. おぃ。



はぁ。。。。。 今日一日なんざんしょ。


しかも、さっき起きてきた旦那君は、おなかがすいて堪らなかったのか、
自分でそうめんを湯がき始めました。

あぅ。 全部自分で作って、さぁ「おこさま、そうめんが出来上がりました」とでも言ってもらえるのかなぁと期待はしてなかったけど、
やっぱり、あれはどこだ、何分ゆでればいいのだ、あとはしてくれ、状態なので、


あ~~となりながらも、そうめんを仕上げ旦那君が食べれるようにしてあげて、
さ、後少しで完成、そしたら、ごはん食べよう、私ももう少しの我慢だっと思って

仕上げた 文書がぁぁあ。。。。 しかも、あーだこーだと挿入に苦労もしたのにぃ。。。


ぶっころす、2013. 出てこい。   はぁ。 もうこうなったらまたやり直し。
てか、2010の文書にどうすれば、もどるのぉ。 もう涙もでん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

びえ~~~~~~~><。。

2013-05-05 08:14:15 | Weblog
もぉ、やだっ!

ぐすん。 もう泣く~~~。


せっかく早く目が覚めたからさ、クラブの仕事(今は新聞つくり)済ませておこうと思って、
苦労して仕上げたのにぃ。。。

ちょぴっと欲だして、新しくオフィス2013ならどんなバージョンになるかなぁってレイアウト変えてあそんでたらっ!!!1


あぅ。あぅ。あぅ。
じぇんぶぅ、消えた・・・・・・・唖然。


この120分はなんだったのか・・・。 頑張ったのにぃ。 オフィスのばかぁ。

なんだか、この手のものって便利にしてくれても、便利に使えない
2013って、もとに戻らないのか?? なぜ? 便利になったんなら、もっとお手軽にして。シンプルがいいのぉ。

・・・え、私が悪いのか? むきっ。


はぁ。またやり直し。 ぜんぶぅできてたのにぃっ~~~~~。
また2時間かかるのか・・・・・・。   ちゃぶ台ひっくり返してもいいっすか?? むぅ。


電子レンジだって多機能だと、使いずらい・・もん。 脳みそが昔人間になっている・・の?
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加