Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

身勝手なやさしさは要らない。 

2016-01-24 13:16:53 | Weblog
月曜日に、こっちの町の病院で父が検診を受けることになった。

ところが、この寒波で大雪が心配なため、今日から出てくることになった。
母と二人でホテルに泊まるというので、予約はいれたものの
「迎えに来なくていい。 まだ歩けるし、分からんかったら聞くこともできる」と
出迎えを断られてしまった。


慣れない事も多いだろうと心配ではあるけれども、確かに
私の身勝手な思いかもしれないと思い返して、自宅待機。

確かに、私としては「迎えに行きホテルまで連れて行けば」満足できるかもしれない。
けれども、まだ自分だちでできることもさせてもらえず、娘に迷惑をかけたという
想いをさせたりすることになるのかも。
確かに、身勝手なやさしさなら要らないわ。


だけど、実家地方の方が雪が多く、無事実家はでたのだろうか
新しいホテルで設備は使いこなせるだろうか、などと心配ではある。む。

忍耐 にんにん。

 
コメント (2)

Enrique Iglesias - Ring my bells (v. 3.0, HD)

2016-01-21 12:31:58 | Weblog
Enrique Iglesias - Ring my bells (v. 3.0, HD)



昨日からずうっとこの声に浸ってます。

初めて彼を知ったのは12、3年くらい前のミュージックフェア。
フリオ・イグレシアスの息子さんと紹介された彼は、おぼっちゃん然とした風貌。

その彼が一たび歌いだすと、私の心は溶けた!

この声は、どんだけ聞いても飽きない。不思議と幸せな気持ちにさせてくれる。

前の車にCDをいれたまま売却してしまい、しばらく聞いてなかったけど
ひょんな事からyoutubeで探し出し、昨日から聞きっぱなし。 夕方も夜も朝も。離れられない。
ちょっと中毒気味。
コメント

はめ?!

2016-01-18 21:27:43 | Weblog
この衣装が着たいと言ったばっかりに

踊るはめとなってしまいました。



はめ?! はめって何?




確か昔にも、「あんなドレス着たい」と言ったばっかりに

「ほな、競技会でるか?」と先生に言われ、
先生のバンにみんなで乗り込み、新人戦にでたような思い出が。



風が強い。
コメント

欲張りです、やっぱり。

2016-01-16 22:05:59 | Weblog
今日のイベントも無事終了。


やっぱり欲張りかもわたし。 2時間にいっぱい詰め込みました。 だってそのほうが楽しそうなんだもん。


もん、なんてやっちゃったら、やはり沢山の方にご協力いただくこととなりました。
防災センターの皆様、消防署の担当者さん、市の危機管理課の担当者さん、日本語教師の先生、私の無茶ぶりにも関わらず、奮闘して纏めてくださいました。

楽しかったし、皆さん熱心に取り組んでくださいました。
まだまだ、日本人と外国人が共に防災を考えるプログラムは少ないようなので、あたしがやる!の気持ちでプログラムを継続していきます。


昨夜、コピーだなんだと準備する横で、だんな君テレビをみていたので、「叱られるかなぁ、文句言うだろうなぁ」とおもいつつ、鉛筆30本削ってほしいとおねだりしてみたら、

なんと!! 削ってくれました。「ぼく、肩いたいんだけど」といいつつ。
おかげで、明日は雨かもしれません。



明日のイベントでは孔雀になるので、もうお風呂にはいって寝ます。 笑
コメント

我が家でみる女性史 笑

2016-01-13 12:10:28 | Weblog
久々に実家にもどる。

お風呂からでれば、部屋は暖房してあり、お布団も電気毛布で温めてくれている。

お風呂に入っているは間に、母がカタカタと階段をのぼり温めていてくれる。


後片付けも、父が「えーわい、すわっとれや、これは父ちゃんの仕事やけん」と
させてくれない。


こんな事が涙がでるくらいウレシイお年頃となる。


で、ほっこり癒されて家にもどると旦那君

「鶏肉ばっかりで、なんも食べるもんがなかった」


あーそですか?!  ①豚肉と大根としいたけの煮もの ②鴨鍋ののこり ③鶏肉の炒め煮 ③トマトスープ(鶏肉いり)

でしたが、そーですか、鶏肉ばっかりでしたか。 ふん。




ふん、ふん。
まぁ、思うように実家にも帰れなかった明治時代にくらべればマシと前向きに考えて今日も頑張ります。

お土産は、ユズコの絞り汁。 ゆずじゃないんだって、すごくおいしいっていったらお土産にもらいました。
コメント

遊べないゲーセン

2016-01-07 00:49:03 | Weblog
めずらしく寝酒 笑

あの日飲んだホットワインの味を思い出し、移動途中のコンビニで買ったものの、やっぱり違う。。


実は、恥ずかしながらゲームセンターって入った事がにゃい。
小さい頃温泉旅館や遊園地で、ピンボールしたくらい。
それが、今日ゲーム用のコイン貰ったからイソイソ出かけてみた。
でも、遊び方が分からん。
分かりそうなスロットも、旦那くんがこれは出来るとばかりにやってみるものの
にゃんか他の人がやってる風と違う。笑 にゃんか、2人とも場違いなアホみたいな顔したまま退散。

うーーん、後輩君がゲーセンのバイトしてた時に、指南してもらとけば良かったかな。
だって、知らない人には聞きづらいやん。何か人生の楽しみ方の1部を損してる気分になった温泉旅館。
コメント

明けましておめでとうございます。

2016-01-01 20:45:08 | Weblog
いつもより暖かいので、今一つピリっとした緊張感のないまま新年を迎えました。
こんな私ですが、今年もよろしくお願い致します。

携帯が今日の歩数386歩、歩いた距離0.3キロ、上った階数4階だそうです。



それで、今年初のバランスボール乗りに挑みたいと思います。←挑むほどのものか?!

というわけで、今年も「何事も楽しむ!」を信条に参ります。
コメント (2)