Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

蛸とアスパラのペペロンチーノ

2008-07-28 23:45:29 | Weblog
本来は複数だから ペペロンチーニかも。だな。
それはおいといて

あ~、なんだか1日中、台所にいるカンジ・・・。
夏休みが終わったら、あれ、あの、インド式のなんだっけ、
額に油たらしてリラックスだかなんだかするの・・・。
あんなので、頭のてっぺんから足の指先まで、揉み解してほしい・・・。
・・て始まったばっかりで、すでに身体も心もごりごりばきばき。
で、すでに終わった時のことを考えている私。

今日の一皿。
旦那君の「なんか物足りない」のリクエストにお応えして
あまった蛸のお刺身と煮つけを、蛸とアスパラのペペロンチーニに仕上げてみました。
このアイディア、ちょっと気に入ったので、^-^ 写真をアップ。
食べかけの状態でごめんなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

起きた

2008-07-26 04:11:32 | Weblog
め~ずらしく、腹がたって眠れない。ぶぅ。

自分が眠れないからって、人を起こすなっ!
あーたは、ワイン一瓶空けて、すでに8時前から12時近くまで熟睡してらっしゃいました。
今 眠れなくてあたりまえです。
睡眠障害でも鬱でもありません!きっぱり。我侭なだけです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み

2008-07-23 00:58:49 | Weblog
あ”””・・・また夏休みだ・・・・。




私が、夏休み欲しいわいっ!

いつもおぼっちまん君は、こんなかんじぃ。
「君は、いいよなぁ。。。。」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

尻に火がつく

2008-07-19 06:52:53 | Weblog
早起き~! なぜかというと、
今日午後からのイベントの当日パンフを、今から作成するからっ!!!

どーも、尻に火がつかないと、内面エネルギーが爆発しない。<いいわけ
なら、ブログ書く間に仕事しろよ!なんんだけど、
「これから頑張るぞー」といわないと、行動できないタイプ<理屈

だって、昨日も日帰り神戸往復だったんだもん。
あとは当日パンフだけという状態の下準備だけはしておいたつもりだけど・・・。
割りに時間かかるんだよなぁ。。
それにそういう時に限って、プリンターのご機嫌が悪くなったり・・・。
お願い、今日はいいこでいて、プリンターちゃん

さて、ちょっとだけ気合いれます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

噂は1人歩きする

2008-07-09 12:35:13 | Weblog
う・・・ん、なぜか私のイメージは、「英語ペラペラ」らしいのだ。
なんで、勝手にそう思い込むですかねぇ。。。

なんでも、所属団体のネームバリューとイベント内容のせいらしい。
確かに所属団体でも、最初は「あなたは、少し英語ができるから」だったのが、
そのうち「あなたは、英語ができるから」になり
いつのまにか、「このお姉ちゃんは、英語がペラペラだから」になってしまっている。

それが回りまわって、旦那君の耳に「奥さんは、某団体でボランティアされていて、英語が堪能な方ですか?」なんて入ってくる。海外では自分の英語が、私より通じると自負している旦那君は、こともなげに「きっとそれは人違いだと思います」と答えるらしい。 は・は・は・・・。

そんな噂が耳に入るまでは、能天気に中学英語レベルで間違おうが恥かこうが気にしなかったのに、最近ではちょっと重荷になってきた。
能天気な私にも「見栄」はある。「け、その程度の英語かよ。ぷ」て思われたくないばかりに肩に力がはいる。でもねぇ。ない能力はないのだよぉ。
素直にできましぇ~んてことで、今度のイベントは通訳さんお願いした。

そして、私はチャラチャラと浴衣をきて、皆様に楽しんでいただけるよう努力します。ということで、これから100円ショップに行って、お楽しみグッズをみつくろってくる。 準備に時間がかかるけど、時間に余裕をもっていると、結構楽しいんだ。逆に時間がないときは、ちょっと苦痛。笑
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2008-07-09 00:00:32 | Weblog
今日は、旦那君のお誕生日でした。
いえ、決して忘れてたわけではありません。
昨日と今朝はちゃんと覚えてました。でも夕方には忘れてました。買い物でスーパーの中のケーキ屋さんを見て思い出し、「あ、ケーキでも買って帰ろう」と思ったもののレジが終わったころには、すっかり忘れてました。笑

お誕生日といっても、毎年特別なにもしないし・・・。
欲しいものは、欲しいときに買ったほうがいいし・・・。
北海道限定のビール買ったから、それでいいじゃん・・・。

女房が忘れても、女友達は覚えててちゃんとメールくれたみたいだし。そんなもんよね。 異性の友達は大事だ。

その女房、夕飯後眠気に襲われて、食器を流しに置いたまま寝る。汗 気持ちよく寝てたら、がちゃかちゃうるさい・・・・旦那君が食器洗機にセットしている・・・。汗 これ入れにくいと文句たれながら。
しかも、包丁まで研いでるし・・・。<研ぐのはお好きみたい
なので、私はゆっくり風呂に入り、溜まっていたアイロンかけを頑張りました。笑
そんな旦那君の誕生日は終わって行きましたとさ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あなたの幸せが私の幸せ、わかちゃいるけどねぇ。。

2008-07-07 10:38:28 | Weblog
昨日は、旦那君夕食付きの日曜出勤。ラッキー!
だから私も、以前に髪飾りをオーダーしてくださったフラの先生のショーに、夕方からお出かけ。フラも素敵だぁ。

だったんだけど、帰宅してみれば、旦那君も何か食べたいって。
食べるのはいいんですよ。
でも、旦那くんはフルコースの夕食だったていうじゃないですかぁ。。
私は朝食後何も食べたないんです。
そりゃぁ、食べなかったのは私の勝手かもしれません。
確かに、旦那君はフルコース付きとはいえ、お仕事でしたから・・・。
私は、旦那君が出かけた後、ベランダの掃除して布団干して、1階と2階掃除機かけて、ちょっと気分が悪くて食欲もなかったからおぼっちまん君とごろごろして、
そのうち布団取り込んでシーツかけかえて、洗濯物も取り込んでたたんでたら、
それでも汗びっしょりになったから、シャワー浴びてチャラチャラお出かけしただけです。

だから、作った素麺全部食べてしまっても文句いいません。
「あ、素麺、なくなるよ」<無邪気な旦那君
「全部食べていい、私蕎麦つくるから」
「あ、酢の物も作って」
私はおなかがすいてます。あーたはフルコース食べて来てます。
確かに仕事とはいえ、腹ぺこの私より先にあーた様にご飯つくらなければならないのか・・・・なんか納得できんなぁと思いつつ、酢の物も作った日曜の夜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世の中、知らないことだらけ

2008-07-03 23:59:05 | Weblog

今日の午後は、今月のイベントの打ち合わせ
その近くにあったデパートの地下のお魚屋さん

「買っていって、買っていって、こーちゃん」
「今日のサービス、観て行って 観て行って こーちゃん」


・・・・・・こーちゃん て誰? 



聞き間違い?
今日も「そこの棒 取って」と言われたのに
「そこのボート」に聞こえて、 え?え? どこにボートあるの?状態の私。

だって、「船頭さん」を引用しての説明の途中だったんだもん。。。。
棒を取らない私に、『「ぼーとしとけ」と聞こえたか?』て、せんせい。
また漫才ですか? 私?

そんなこんなの毎日、おぼっちまん君はこんなかんじ、いいなぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

靴の皮がむげる?!

2008-07-01 11:06:56 | Weblog
歩くのは好き。基本的に30分から40分くらいの場所なら、平気で歩く♪

靴も、スニーカーとは限らない、ミュールでもヒールでも何でもOK
だぁけぇど、最近の靴って軟弱。
数回歩いたくらいで、靴の底の皮が剥げる。。。。
なんで、私の足の皮がむけるのなら分かるけど、なぜにぃ、靴の底の皮が剥がれるのか?
これは、スーパーのサンダルでも高級デパートのミュールでも関係なし。剥げる時には剥げる。^^;

最近歩いていると、くちなしの花のいい香りがしてた。
そしたら手土産にくちなしの花をいただいたの。部屋中いい香り。
たくさん咲いたから、玄関にもテーブルにもお風呂にも置いてみた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加