Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

秋のバラ

2012-10-24 11:25:17 | Weblog
ホームセンターの片隅に50円の値札がついていたバラ。
今にも捨てられそうだったこのバラ、本当によく咲いてくれます。

味を占めて980円のつるバラを買ってきました。その名もシーザー。
それなのに・・・・すでに枯れかけています。 がんばれシーザー! 980円分!(違)


20日の実家地方でのイベントもお天気に助けられ無事終了。
後は、支払いと報告書にお礼状作成。

今日はその合間の、の~んびりスル日に決定。
バラも来年も咲いてくれますようにと、切り取ってお部屋に飾ってみました。


う~ん、ひるねしよっ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

女子会

2012-10-21 21:38:32 | Weblog
イベント終了後は、女子会♪
いつもなら、旦那君が待ってるからすぐに帰って食事のしたくしなきゃいけないど、
運のいいことに、旦那君は夜のお食事会にお出かけ。


女子3人で、帰りにみつけたルーマニア料理のお店に行くことに決定!
ちょっと個性的なマスターの丁寧な説明に、とうもろこしで作ったマッシュポテト風なものが添えられたビーフシチューのようなもののコースを選ぶ。(スープとサラダにパンがついて1000円)

さらに、女子はデザートも追加。
なんとかってお花の発酵ジュースにするかコーヒーにするか迷っていると、
個性的なマスターは、そのジュースを少しサービスしてあげると、シャンパングラスについでくれました。×3人分。

揚げたドーナツのようなパパナシ。 「父はいても、パパなし」とおやじギャグで覚える。
こんなオヤジギャグでも、くぼちゃんは受けてくれるいい子なのだ・・・。
モチモチ感は、カテージチーズのせいらしい。


このお店とても不思議な雰囲気。 ピアノの生伴奏も7時くらいから始まるし。
お客さんで興ののった男性が、ジャズを演奏したり・・・・・・ふしぎ。
そのふしぎさは、説明するのがめんどうだけど、とにかく ふしぎ。

いつもは通りなれた道も、夜に窓から眺めると違った雰囲気がする。
イベントが無事終わった開放感と、旦那君がいない(時間に制限されない)開放感は・・・
心がのびのびするような気がします。

な~んかしあわせな時間が、ジャズの曲とともに流れていったのでした。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しい手帳

2012-10-19 08:40:05 | Weblog
すでに来年の手帳が、店頭に並び始めました。
携帯でスケジュール管理が苦手な私は、やっぱり手帳派。

お気に入りの猫の手帳があるんだけど、今年はなぜかコレが目に止まりました。
お花、お花 お花にケーキ。 なんか幸せそうじゃん。

ハウスマヌカン(もう死語かしらん??)のプロ、えっちゃんが言ってた。
「たとえ売り子とはいえ、洋服を売るというのは幸せを売るようなもの、
自分が幸せじゃなきゃ、服は売れない」って。
さらに「同じプロでも、それを分かる人は少ない」とも。

同じように、自分が企画する立場になって思うのは、やっぱり自分が楽しいて思う企画じゃなきゃ、
人にも楽しんでもらえない。 楽しいだけが優先ではないと思うけれども。

というわけで、明日は私が一番楽しむくらいで御もてなしいたしまするぅ。。。


おまけに、台風通過で晴れ♪
ご先祖様のおかげか、前世で徳をつんでいたのか、晴れ女。笑
みなさま、ありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑いんだもん

2012-10-16 09:29:49 | Weblog
月曜日は何かと雑用が多い日なのだけど
あまりの暑さに、移動の合間にソフトクリーム。

だって、通りかかったケーキ屋さんが「まだソフトクリームあります」て看板出してるんだもん。



先週の打ち合わせで全て終わったかなと思ったら、まだ出てきました。
後輩君に(--な目をして、「詰めがあまいですよね」と言われるので、
きちんと詰めてきます。

ちょうど運よく、今日まるっと一日空けることができたから、これから往復120キロの旅。

いってきま~す。
お天気の神様、台風こさせないで下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小さなお城?!

2012-10-13 14:18:43 | Weblog
切り株に、草やきのこが生えて、まるで小さなお城のようでした。
こんなところにも、世界があるのですね。

久しぶりの大学。キャンパスの中の時間は速度が違うように感じます。
つい、最近まで学生だったんだけどなぁ。。。。 笑


今日はナンパした大学生とデート。しかも、指定の場所は彼と初めて出会ったキャンパスの一角。

大笑。 
実家の両親に叱られないうちに説明すると、業界用語で「リクルートした大学生と、打ち合わせ」ということです。 今回の実家地方でのイベントを手伝ってもらいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昭和な一日

2012-10-12 17:22:11 | Weblog
本当は自分で食べようと思っていたパンを
めずらしく旦那君が「僕のために焼いたの? 自分のために焼いたの?」て聞くから
「あなたのためにぃ」て答えたら、当然私のパンはない。 笑

それで、ひさしぶりに炊きたてご飯で卵ごはん。
うふ。


お昼は、イレギュラーで入ったクラブのミーティングの後
1人ではくぐれないような縄のれんのカウンターだけのお店に、お姉さまと突入。
昔懐かしいお味の中華蕎麦。


夕食のお買い物に寄ったスーパーでは、これまた懐かしいお煎餅売りの叔父さん。
「なんでも味見していって。これ食べてみて。これもあげよ」って言ってくれるから、
なつかしいニッケのお煎餅を購入。


なんかレトロな一日だったなぁ。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽観的であり続ければ、力が倍増する

2012-10-11 13:31:07 | Weblog
みつけた、ちょっといい言葉。



いつもなんとかなってきたのは、根からの楽観さだったのか?
楽観的であり続ければ、力が倍増する。

うん、のらりくらりながら、なんとかなってるもんね。← 納得していいのか??
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

共感トラベラー

2012-10-08 00:20:17 | Weblog
前回、こてんぱんにJTBさんをけなしたので、
いや窓口ではない、ツアーの企画自体をけなしたのだ。

だって、いいホテル、いいレストラン使いながら、満足度が低いという最低のツアーに仕上がっちゃってたもんね。 年齢層がかなり上をターゲットとした企画だったんだろうけど・・。
それを鑑みてもだ・・・・・・なんだかなぁという組み合わせだったのよ。

そのJTBさんが、共感トラベラーなる企画を打ち出した!
なんでも旅好きさんから「こんなツアーに行きたい」ていう企画を募って、共感者が10名に達すると実用化を考えるっていう企画らしい。
http://kyokantraveller.jp/

だから、今回は「いい威嚇??じゃない、企画っ!」てもちあげようと思って。 笑


う・・ん、私はナポリの国立博物館を入れてくれるツアーがほしいなぁ。。 夏の混雑をさけながら南イタリアのカプリやポジターナあたりでのんびりできる美味しいツアー。無理か・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

芸術の秋

2012-10-05 20:40:47 | Weblog
とーちゃんの「まな板アート」
もともとはまな板。使えなくなったものを、父が自分で字を書いて自分で彫りました。


今日の笑い話。
実家に帰省して、両親の病院についていったついでに検査を受けたら、
お薬をもらう羽目に・・・・。

その薬局にて、調剤士さんが「きせいちゅう ですか?」と聞くので
「いいえ、寄生虫ではありません」と答えて、気がついた。

「あ、はい、帰省中です」  大笑いでした。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Standard Tango BlackPool 2008 Mirko Gozzoli & Alessia Betti

2012-10-02 23:54:49 | Weblog
Standard Tango BlackPool 2008 Mirko Gozzoli & Alessia Betti




う==ん、こういうことか・・・・・。
色々みてみたけど、これが一番わかりやすかった。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加