Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

みんなギャンバレ~

2010-09-20 16:48:58 | Weblog
マダムよしごんが言う
「日本も徴兵制くらい必要かもしれんよ。軍事国家になれいうんとちゃうんよ、日本を守るために志高い教育(うる覚えで正確ではないが、そんな感じの意味)が今の日本人に必要やといいたいんよ。
息子を医学部に進めるんなら、同じ医学部なら防衛医大にでも入れたほうが、彼自身の命を永らえることができるやろ?!」という。

「でもね、おこちゃん、防衛医大なんて言ったら、他のお母さん方なんて言ったと思う?!」
『きゃぁ・・・ 防衛医大?! 怖い~~』やて」 


いくら能天気な私でも、「きゃ~、防衛医大?! 軍隊?!こわい~」ていうほどのバカではない・・・。
さらに、「自衛隊=軍隊、徴兵制=軍国化、即戦争」と考えるほどの単純バカでもない。

・・・・ただ、防衛医大の合格率は、ちょっと怖いかも・・・。笑 受験生とそのお母様方もギャンバレ~~!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 空高く | トップ | 中秋の名月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2010-09-20 17:19:00
okolinaさん
防衛大学 医学部
卒業するとすごいようですよ

コメントありがとうございます。

リゾット 美味しいですね
ご主人 歯が
早くよくなると良いですね
食べ物が美味しく食べられません

Unknown (冷えピタ)
2010-09-23 07:35:56
この前は酒に酔って冷えピタ1枚使いました☆

日本の軍国化とか、でも一時は考えられなくなかったですねー。
あの小泉時代か・・・ブッシュ政権に「イラク戦争に全面的に協力する!」とかアホなこと言って、しまいには何だ?憲法改正か(笑)

まー日本ぐらいは戦争に非協力的且つ無関係の立場でいてもらいたいです。
といっても、やはり自衛隊か軍隊が多少なりともあるのはやっぱイイと思うけどね。

日本が戦争参加したら俺は中国当たりに逃げて徴兵制を免れて行きます。
ドラゴンといえば (oko)
2010-09-24 14:39:00
防衛医大の卒業生に知り合いがいないので、わかりませんが・・・スゴイのですね・・・。。。

全然話変わるのですけど、ドラゴンといえば、とてもおいしいソフトクリーム屋さんがあったんですけど・・・・なくなってしまいました。泣
逃げるな~笑 (おこ)
2010-09-24 14:42:47
確かに、日本くらいは戦争に巻き込まれず無関係でいたいけど・・・・だからそのためには賢くなきゃいけないと思うのね。

今でも表面平和でもその裏では、かなりの女王戦争や駆け引きがあるはず・・・・勝ち残るためにも経済競争に勝つにも、やっぱり政治力や軍事力はベースになきゃ、話にならないと思うのね。 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。