トドの小部屋

写真付き日記帳です。旅行記、本や美術展の紹介、俳句など好きなことをつれづれに。お気軽にどうぞ。

2017年の桜

2017-04-10 21:05:40 | お出かけ
今日はフィットネスの帰りにふと思い立って桜を見に行きました。3月の気温が低く、4月に入ってもなかなか桜が咲かなかったのですが、昨日の暖かさで、やっと見ごろになりました。今日はまた花冷えで気温が15度くらいしかなく、曇ってました。しかも明日と明後日はまた雨らしい。良い状態の今年の桜は今日が見納めになるかもしれません。最初に瀬戸川河川敷公園へ。河川敷公園へ行く駐車場にはそれなりに車が止まってましたが、月曜日でこんな肌寒い日だったせいか、すんなりと駐車できました。瀬戸川沿いの両岸の桜並木を歩き、金毘羅神社のある山に登りました。途中の山の桜も満開でした。神社にお参りをして、また下山。次に蓮華寺池公園の桜を見に行きました。公園そばのラ・パピージェでお昼を食べました。メインの料理を頼むと、サラダやドリンクバー、ヨーグルト、鶏のから揚げなどを利用できる店です。ピザは美味しいのですが、大きいので2人で分け合って食べるとちょうどいいくらいです。
曇りで花色がパッとしませんが、スマホで10枚くらい写真を撮影したので、フォトチャンネルを貼っておきますね。もっとうららかなお日和の時に見たかったです。^^;




2017年の桜


追伸=ブログに貼ったフォトチャンネルは、パソコンのウィンドウズでは見れましたが、Ipadで見たら表示されませんでした。見れなかった方は、よろしければ、ブログ左にあるフォトチャンネルをご覧くださいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の庭 | トップ | ちはやふる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事