トドの小部屋

写真付き日記帳です。旅行記、本や美術展の紹介、俳句など好きなことをつれづれに。お気軽にどうぞ。

四季の膳「海野」

2024-03-31 09:43:11 | グルメ
3月28日(木)に毎年年度末に行っている太極拳教室の発表会「健美拳まつり」を無事に終えました。当日、私は、司会を務めました。今年の大きな行事はこれで終わりました。忙しい3月でしたが、思い出深いひと月でした。健美拳まつりを終えた夜に、コロナ禍を経て、初めての打ち上げを島田の四季の膳「海野」という店でしました。コース料理で、5500円。飲み物は別途支払いです。宴会は5時半開始でしたが、車を家に置いていくため、司会の最後のほうをMさんにお願いして、早く帰らせていただきました。島田は、あまり行かないので不案内ですが、太極拳仲間のTさんのご主人が藤枝駅から連れて行ってくださいました。当日はひどい雨で、運転も大変だったと思います。「海野」では、若竹という日本酒を熱燗でいただき、次に、レモンサワーをいただきました。どちらもとても美味しかったです。最初に出てきた料理は、これです。一つ一つが、とても手が込んでいて、芸術的。もちろんお味も美味しかったです。一人ずつのお鍋と揚物の写真を撮り忘れました。(^-^;

前菜


生桜エビと鮪のお刺身。


煮物


食事はお寿司とお吸い物


デザート


私たちだけの貸し切りでした。お店の外観は、普通のお宅のような感じで、看板も目立たないお店でした。遠いし、わかりにくい場所ですが、また行きたいと思います。帰りは、Mさんが藤枝駅まで送ってくれました。焼津まで電車で行き、焼津からはバスで帰りました。ほとんど待たずに9時ちょっと過ぎのバスに乗れました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古海行子ピアノ・リサイタル... | トップ | フレンチレストラン、ルカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事