主の月命日です。

2017-05-02 02:04:51 | あれこれ

昨日からお花の準備をして5時半ごろからビンとお墓参りに行く予定です。

昨日はお天気が不安定で晴れたり温度も急変して下がり又雷様も・・ビンのお散歩へと出たらすぐ降り出して本当に100メートル位しか行けなくて見守りたいに行ってきただけで

カーブスは連休前でものすごい人・・待つこと約1時間くらい・・体操する前から疲れて帰りに・

友とランチをして帰りそれだけしか動いて居なくて万歩計も5000歩足らず。。

勿論ビンも運動不足でした。

其の為か眠れなくて12時頃から目が覚めて色々考えたら寝れなくなり遂に起きてきました。

ビンでは話し相手にも慣れなくてこうしてパソコンと話しています。

30日の日にはいつも病院へ連れて行ってくれる友を誘い・・実家にも行かなくて大丈夫との事でランチに行ってきました。

昨年もこの日に行きました。お隣の街の吉川の(星乃珈琲店)へパスタとホットケーキのセットを食べてきました。

セットだから普通の半分ほどもない位の物でした。でも美味しく頂き色々家族の話を・・

とても嬉しかったのは息子さんと娘さんが夏から秋にかけて(結婚式)を挙げるとの事。

こんな嬉しい話が聞けて最高でした。

娘さんは息子と同級生のバリバリのキャリアウーマンです。頭が良くて顔が良くて海外生活も長くて三歳の頃からの我が家との付き合いです。お婿さんは誰しもがあちらの方かなと思ってたくらいでしたが日本人の素晴らしい方だそうです。Aチャン・・おめでとう~~~!!

二人にお祝いをと考えています。何が良いかな~~~??

その帰りには大きなお店の(スーパーマルサン)でお買い物・・別に買い物もないかなと二人で結局二人とも山ほど・・安いね~と言い乍・・あれもこれも・・袋に3袋もありビックリでした。

そういえば昨年も同じことをしたよね~~って・・この友との食事も年に1回です。
自営の方だから事務をしているし今はお母様も92歳かな・・

大分体調も良くないから実家に行くことも多いので本当に食事会は年に1回だけです。楽しい数時間はあっという間に終わりました。いつもありがとう!!

二日はお墓参りに送るからと言われましたがお天気も良さそうだから大丈夫とお断りしました

さ~~どうせ寝れないんだから早く時間がすぎないかな~~??

こうして気持ちのいい5月が来ました。昨夜半から腕が痛みだしてまたホカロンをしています

そのせいもあったのかな??寝れないのは・・今日見守りに行けばまた5連休です。

このマンション誰も起きていないようです。静かです。ビンもぐっすり寝ています。さてこれから何時までパソコンで遊んでいるかな??

世の中の皆さんはお休みなさ~~~い。