若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな毎日』になっていました。

ホセ VS エスカミーリョ

2008-09-02 10:52:02 | その他
考えても時間の無駄シリーズ(昨日に続き)に、『私が結婚するなら○○』、『私のタイプは○○』(○○には著名・芸能人が入る)というジャンルもあります。

先日、合唱団の女子で、自分達の舞台『カルメン』のDVDを観ていました。「ホセとエスカミーリョなら、どっちがタイプ?」という話題になり、私が「ホセだなー」と発言すると、「えーーーーーっ!?」とブーイングの嵐、圧倒的多数でエスカミーリョ派でした。

因みに、ホセというのは、田舎にカワイイ許婚(いいなずけ)がいた真面目な青年だったのに、カルメンというセクシーダイナマイトに誘惑されて、コロっといき、尽くして全てを捧げた末、あっさり捨てられて、追いすがり邪険にされて(指輪まで投げ返されて)、結局、正気を失ってカルメンを殺してしまうという可哀想な人。

一方、エスカミーリョは、闘牛士の超一流スター。ルックス、ファッション共に超かっこよくて、女子の憧れの的。カルメンを気に入って、さっさと口説き落し、さっさと彼女にしてしまうイケメンの代表。

私は、「お前のためなら何でもする」な~んて言われたら、多分「わっかりました。付いていきます!」と言ってしまう気がするけどなぁ。だって、エスカミーリョは浮気も心配だし。

ところが、女子チームでは、「お前のために何でもすると言うならば、エスカミーリョとの幸せのために、去って欲しい」、「あそこまで言われたら、かえってひく」などの厳しい意見が相次いでおりました。

たはは、ホセ惨敗。