むぎわらぼうし通信。筑波農場の常陸小田米づくり。

(株)筑波農場の社長です。
常陸小田米の生産と農業ブランドへの取組みや政治活動報告します。

交通事故で田んぼに車が落ちた

2013年06月30日 | 地域のこと

当農場の田んぼに車が落ちたらしい電話を受けて、現場に行ってみるとこんな感じでした

人力で土を寄せて、移植して出来るだけ元通りにしようと思います

見通しの良い交差点ですが、何故か事故が発生します直線の長い道路です農免道路、スピードの出し過ぎには注意してください

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「十勝型事故」と呼ばれる事故でしょうか (Science_City)
2013-07-02 00:55:36
こんにちは!

事故の状況はわかりませんが、立地からするといわゆる「十勝型事故」または「コリジョンコース」と呼ばれるタイプの交通事故だと思います。

見通しが良い交差点で、双方の相対速度が同じだと視界の中で相手の車が動いているように見えないために、相手の車の発見が遅れるのだそうです。

対策としては、目隠しの木を植えたりして相手の車が見えたり隠れたりすることで、発見しやすくなるということもあるみたいです。
返信する

コメントを投稿