むぎわらぼうし通信。筑波農場の常陸小田米づくり。

(株)筑波農場の社長です。
常陸小田米の生産と農業ブランドへの取組みや政治活動報告します。

やっと半分。

2007年09月20日 | 農作業
残暑は厳しいものの、やはり、9月も後半になると、
秋の気配が感じられます。

私が作業している周りでは、数え切れないほどの
トンボたちが遊びまわっています。
私が休憩すると、トンボも一緒に休憩してくれました。


稲刈りのほうは、何とか半分の収穫を終えました。

実は、機械の故障により、前半なかなかはかどらず、
苦戦していたのです。
最終的には、機械がまったく動かなくなってしまい
結局、新しい機械を購入しての再開となりました。
経営的にはとても大打撃な状態になってしまいましたが、
これで、順調に作業が進むことでしょう。

気持ちにも余裕が出てきたので、
筑波山をバックにパチリ☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿