むぎわらぼうし通信。筑波農場の常陸小田米づくり。

(株)筑波農場の社長です。
常陸小田米の生産と農業ブランドへの取組みや政治活動報告します。

JICA筑波を通じて視察研修にお越しいただきました。

2017年07月18日 | 地域のこと

JICA筑波を通じて筑波農場に視察研修にお越しいただきました

各国の農林関係省庁の担当官の方々です。

筑波農場の経営内容や作付状況や農業機械の利用状況、減価償却や土地改良費など。施設や販売について幅広く説明し、質疑を受けました

国の転作による生産調整に驚いていて、どの国も食料不足で困っており更に生産量を増やすことの努力をしているようでしたアイガモ農法に興味がある様子で圃場を案内しました。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿