迷レンズ探訪

あまり陽の目を見ないレンズやカメラを取り上げていきます。

αSweet Digitalを修理に出す

2007-09-02 00:46:16 | A-mount by KONICAMINOLTA, SONY
先月、旅行中に不用意にもαSweet Digitalを落下させてしまいました。
駅で降りようとして立った時に、片方のストラップが外れカメラが肩から落ちた。液晶側から垂直に落ちたため、幸いにも角がつぶれたり、歪んだりすることはありませんでした。
AFは作動するがシャッターが落ちないと言う状態です。
予備にDiMageZ5を持っていたので、とりあえず残りの旅行中も撮影だけはできました。

帰ってからソニーのコニカミノルタカメラ修理窓口に電話(無料)し、修理を依頼しました。
宅配便が自宅まで取りに来てくれて、その場で梱包し、持っていってくれます。
今回はこのαSweet Digitalと、CCD不良で死んでいたDiMage X20を修理依頼しました。修理後も宅配便で自宅まで送ってくれます(代金引換です)。

αSweet Digitalは部品代含め約17000円、X20は無料でした。
不注意が高いものにつきました。

もちろんストラップはしっかりしたものに変更したのは、言うまでもありません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 興福寺五重塔、大仏殿のライ... | トップ | お手軽超望遠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

A-mount by KONICAMINOLTA, SONY」カテゴリの最新記事