迷レンズ探訪

あまり陽の目を見ないレンズやカメラを取り上げていきます。

ジャンクのコンパクトデジカメを手に入れた  ~Panasonic LUMIX DMC-FX700

2014-01-12 23:43:55 | Compact Digital Camera
数日前に都内の中古カメラ店のジャンクセールで入手しました。このデジカメ以外にも少し入手しましたが、それはまたあとで報告させていただきます。
今回入手したのは、ラグジュアリーゴールド色。このジャンクの付属品はバッテリーのみ。ただ若干電池の残量があったので、とりあえず撮影できることを確認して購入しました。


  画素数 1410万画素 [1/2.33型MOSセンサー]
  焦点距離 4.3-21.5mmF2.2-5.9 [35mm判換算 24~120mm相当]
  手ブレ補正あり
  液晶モニター 3型 23万画素 タッチパネル

家に帰っていろいろ動かしていますが、特に不具合点はなさそうです。液晶画面にけっこう傷が入っていること、バッテリー以外の付属品がないことがジャンクの理由でしょうか。

さて写りは、広角24mmでF2.2とけっこう明るいのが良いところです。

少し歪曲が目立ちますが、使える画質です。

望遠側は120mmまでです


まだ入手したばかりで、まだ使いこなしていませんが、なかなか良いコンデジが超格安で手に入りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翼を大きく広げて | トップ | 今日は成人の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Compact Digital Camera」カテゴリの最新記事