旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

軍艦巻きと味噌汁最中の晩ご飯でオールフリー!再び花粉症‼

2024-03-19 08:15:15 | 日記

ふるさと納税返礼品のお米が私の勘違いで届かず1週間ほどお米無しだった我家!

届くのはななつぼし10㌔、二人家族で私がご飯をあまり食べないので買いそびれてましたが、お墓参りの帰りによったスーパーで初めてのゆめぴりか2㌔を買ってきました♪

そして割引になっていた相模屋のうにのようなビヨンドとうふを買ってしまい

三度目のうに擬き軍艦巻き🍣

ゆめぴりかの外装にお水は少し多めにとあり炊きあがったご飯を酢飯にしたら軟らかくて握れず…なので海苔を輪っかにして置きその中に酢飯を入れ軽く押しワサビをチョン、ビヨンドうにをのせて…不格好ながら出来上がり♪

昨日の晩ご飯です

帰宅後に夫が作ってくれた長芋と舞茸のバター醤油ソテー、小松菜とキムチのナムル風

いただき物の金沢ふくら屋 味噌汁最中から、

とうふピンクとオクラかぼちゃ

最中を割る前にお椀にお湯を注いでしまい大失敗(;^_^A、お箸でつついて崩しながら多めのお湯で薄くしていただきました❣

サントリーオールフリーは発売15年目になるんですね⁉パッケージがリニューアルされていて余り違いは分からなかったですが中身も刷新とありました🥂

 

去年、ある目薬で花粉症が防げたと書きましたが⇩

花粉症に効いた〇薬…!?確定申告でひとりランチ!ミツマタ!? - 旅 日々 思い出し笑い

早くも撤回しなければならないかも知れません_(._.)_ 

今年は1月9日から早めに対処したものの、強風に煽られたからかここにきて目が痒くシバシバ、涙目赤目、鼻は垂れて…私的に中の上くらいの症状が続いています

大量飛散だった去年2023年は新規発症者も多数出たらしいのに、

確かにこの目薬だけで症状緩和したのは間違いなく、花粉症歴30年の私がほぼ快適にすごせたのは何だったのでしょう?

もちろん体調によったり個人差はあると思います!今年が更に飛散量が多いとしても…もし少しでも参考にされた方がいらしたら、ごめんなさい!

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿