日々是好日

夫婦二人三脚

グリーンスムジー

2012-07-22 11:13:22 | 日々のできごと
極楽・・・・3日目。

気温30℃以上~22℃へ。

寒くて長袖等を引っ張り出して着る始末。

お陰様で草むしりが思い切り出来て最高です。

また明日は30℃になるらしいので今日までが

極楽でしょうか。


ケールを使った飲み物のこと。


グリーンスムージー・・・と言うのだそうです。









今風のことに無頓着過ぎました(笑)

飲み始めて昨日で1か月でした。

我ながら良く続いています。

今朝は生葉が終わってしまったので小松菜で作りました。





簡単だから続けられるのでしょうね。

夫は体重が2キロ落ちました。

私はほんのわずかです、女性は落ちにくいらしいです。

血圧は確実に低くなりました。

健康診断の採血が待ち遠しいです。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは、明日まで21℃だって。 (北のママ)
2012-07-22 21:00:25
昨日二階からケールを、「ハッパ、はい」と沢山もらったけど、かじってみたら苦いんですね。
ハッパだけ、どうしたらいいのか?冷蔵庫で、眠ってます。嫁ちゃんが、畑が、好きで農地を借りて野菜を作ってます。時々「自分もわからない」と、持ってきてくれます。まあさんから聞いてたので、ケールも最近知りました。ありがとうございます。思い切って、あす、ジュース作ってみます。
北のママさんへ (まあ)
2012-07-23 11:00:07
ケールの生葉が自宅で栽培出来るなんて幸せですね、私も栽培しようと思って大型ホームセンターで探しましたが有りませんでした、ネットでは買えますが暫くは粉末で我慢します。

ケールの効能を調べてみました。

ケールは高血圧の予防や改善効果もあり、血糖値の上昇を抑制します。また食物繊維が多いので整腸作用にも効果があり、便秘予防になります。よく血中コレステロール値という言葉を耳にしますが、この値が高いと血液がどろどろになるため、脳血栓や心筋梗塞のリスクが出てきます。ケールには、この血中コレステロール値も下げる効果がありますから、生活習慣病の予防・改善にも役立ちます。

ジュースにする場合は人参は入れない方が良いとか、細かに刻んで牛乳とジューサーにかけて下さい、飲みにくければ蜂蜜を入れたらどうでしょうか。








ありがとうございました。 (北のママ)
2012-07-23 12:25:58
早速作ります。効能を見て、びっくりです。高齢者には、もってこいのケールなんですね。
ご親切にありだとうございました。
Unknown (Chiblits)
2012-07-25 16:34:50
まあさん こんばんは!
今夜は又夜中のパン焼きになって醗酵を待っているところです。 ケールはこんなに効能があったのですか! 
アンさんのお話ではこれに大さじ1のお酢を入れると血圧が下がるそうです。それほど酸っぱくはないです。美味しいですよね。
チブリッツさんへ (まあ)
2012-07-25 20:23:54
お出で頂きありがとうございます。
本当に良い事を教えて頂いて感謝しています。
お酢はリンゴ酢を小さじ2入れています。
夜中のパン焼きですか、周りが寝静まって
静かな中のパン焼きもいいですよね。
何のパンが出来るのでしょうか、ブログが
楽しみです。