Whatever will be, will be.

気まぐれ日記。

AFURI(横浜駅)

2016-09-22 00:59:15 | ラーメン
横浜ジョイナスにあるAFURI

2度目の来訪。

ここは醤油、塩柚子の有無基本メニュー

過去の経験から、あまりラーメンの柚子味は好きでなかったので、前回(1年前)は柚子無しの醤油ラーメンを食べました。

今回はせっかくなので、試しに柚子入りを頼んでみようと、柚子醤油ラーメンを食べました。


そう、オーダーするときは、前回は塩味を食べていたつもりで醤油をオーダーしてしまったのでした...

柚子の風味は悪くはなく、あっさりな味の美味しいラーメンではあります。
でも、個人的にはあっさり過ぎで物足りなさもあります。
鶏の油だったかな...
この量をノーマル(淡麗)か多め(まろ味)の選択ができますが、ノーマル(淡麗)にしてます。
ということもあってか、かなりのあっさりさという事もあるかもしれないので、次回行くことがあれば、まろ味を試したいです。

ただ、この柚子醤油ラーメンは980円
(柚子無しは100円引き)

店的にはクオリティの高さからこの価格にしているのだろうし、客もそれを納得しているのだろうから、
行列ができる人気店なのでしょうが、この値段設定は個人的には高すぎると思います。
自分の感覚で言えば750円が妥当と思います。

という事もあって、あまり積極的に食べたいラーメンでもないです...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。