スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

オンニャの戦い~☆

2017年08月26日 | 2匹

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます



夜の宴会が始まると

お刺身待ちのフクチョンはもちろんのこと

最近では、のんちゃんもやって来ます



のんちゃん、いったん椅子に乗ってからテーブルに上がることがまだ可能です(嬉)



フクチョン的には「何しに来たでちか~みたいな感じですが・・・



慌てて、お皿をどかしてのんちゃん寝るスペースを作ってあげます

場所は、必ずお母さんの前

(のんちゃんはお母さんっ子)




のんちゃん、ものすごく仏頂面していますが

これでも本猫は精一杯甘えています~笑

 



おつまみのお皿が並んでいるのに

突然のカイカイ~

飛び散る毛のことをのんちゃんのふりかけと言っています



のんちゃんフクチョン並みに好き勝手をします~



のんちゃんのテーブル出没率が高いのは調子の良い証拠なのですが

あまり面白くないのがフクチョン~

テーブルの上はフクチョンの縄張りなのです





一日の中でテーブルの上にいることが多いのです



仲が悪い訳ではないと思うのですが

のんちゃんにとってフクチョン(千代)天敵

フクチョンにとってのんちゃんはとっても気になるライバルのようです



 



****** おまけ *******

今年の夏は「陸前高田」のTシャツがお気に入りだったお父さん

 



日中はまだまだ蒸し暑いのですが

晩には虫の声が聞こえて、風も涼しくなってきたスコクラブ地方です

良い週末をお過ごしくださいね

皆さんの今日の一日が良い日でありますように



ツンデレのんちゃんにポチッと応援してね~

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとう~

頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;お店の方は築38年なので、それなりに水廻りが老朽化しているんですよ~
テーブルの上には、ラウンドベッドとビールの箱ベッド、そして千代の箱が置いてあって
飼い主はその隙間で飲んでいます~
蘭ちゃんへの応援、ありがとうございます

蘭ママさんへ;gongonさん共々、蘭ちゃんのことを応援していますからね
皆で可愛い蘭ちゃんのことを見守ってあげましょう~
蘭ちゃんの様子、また詳しく効かせてくださいね


コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の出来事~☆ | トップ | 2017夏の思い出~♪ »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gongon)
2017-08-26 05:47:34
のんちゃんの調子が良くて何よりです🎊
ほくほくしていて見るからに元気そうですよ
フクチョンとの平和な闘い(笑)、スコクラブの宴会は毎晩本当に楽しそうですね。いつの日かご相伴にあずかりたいものです🍶

さて、最近のマイブームは早朝ジムです。近所の24時間やってるジムなのですが、徒歩3分なので汗だくのウェアのまま帰宅してシャワー浴びるのが快感です
これで朝からビールだぁ!…となると人間廃業なので、しっかり休肝するのが理想なんですけどね
返信する
Unknown (紅緒まま)
2017-08-26 08:04:51
テーブルの上は女子たちに人気ですね。
ビミョーなふたりの関係がにゃんとも言えません
お父さん、今年の夏はこのTシャツがお気に入り。
そうそう、そういうのありますよね。
最近は暑すぎておしゃれよりも涼しい・・・という点で洋服を選んじゃう私であります。
かわいいスコクラブのみんなになでなで(=^・^=)
返信する
Unknown (しゅりっち)
2017-08-26 08:28:06
のんちゃんのふりかけぇヾ(≧▽≦)ノ
お母さん表現めっちゃナイス☆
ペット飼いさんって結局のところ
抜け毛が大変とか言ってても可愛くって
仕方ないんですもんね~♪ 
仲が良いのか悪いのか、、、これも
多頭飼いのお宅の猫あるあるだろな。
取っ組み合いでガチのケンカしてるんじゃあ
ないですもん、なんか双方のベストな距離
だったりもするんでしょおね(^^♪
お父さん!Tシャツ似合ってまーす(*^^)v
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2017-08-26 08:50:51
フクチョンがテーブルの上は、いつもの事で、のんちゃんがテーブルの上は調子の良い時、のんちゃんとフクチョン揃って、夜の宴にご一緒なんて、最高の宴ですね
のんちゃんのふりかけには笑っちゃいました
返信する
Unknown (花あじさい)
2017-08-26 09:02:36
のんちゃん可愛い(^^*)
調子が良いのは 嬉しいですね♪

フクチョンは 姉ちゃんが着になるんだねぇ~
でも べたべたさんじゃないんだね・・・・
にゃんこだらけの 食卓は楽しいですね(^^)

お父さん~Tシャツ楽しいですね
返信する
Unknown (まさぽん)
2017-08-26 09:47:37
フクチョンちゃん、ずっと後輩のくせに、
態度は一番ですね〜(^^)v
のんちゃんも、「ふん!」って感じなんでしょうが、
それはそれでおもしろいですね〜♪
返信する
千代さんの肉球ウマウマなめ・・・ (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-08-26 10:03:54
もしかしたら・・・唾液による肉球スタンプをこれから、【テーブルに押す】準備なのかもしれません (縄張り(o_ _)ノ彡☆ポムポム)
返信する
Unknown (yumi-gino)
2017-08-26 10:23:33
のんちゃん、調子が良くてよかった~!
テーブルの上で繰り広げられるプチ縄張り戦争、ちょっとした緊張感もあるのかな?
素敵な週末をお過ごしくださいね!
返信する
Unknown (いけかな)
2017-08-26 10:38:36
のんちゃんとフクチョンの微妙な関係面白いですね。
でもまあ何だかんだ側にいるから、お互いそんなに嫌いでもないのかな?
猫を見ながらのご飯は楽しそう~。

うちは絶対モコが悪いことするので、猫は食事中はケージです。
ある意味猫を見ながらですが、むしろ猫に見られながら~なのかもw
返信する
Unknown (まぐろ)
2017-08-26 11:07:11
カシカシすると飛び散る毛は、確かに ふりかけ ですよね。(笑
我が家も テーブルの上は ニャンズは自由なので、ニャンを眺めながらの食事は 毎日です。
一緒だと倍おいしいもの~~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2匹」カテゴリの最新記事