スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

福の思い出・その1

2011年08月29日 | 福ちゃん

 

みなさん、こんにちは~

ご訪問、ありがとうございます

 

 福の小さい頃の動画を

義弟のチーちゃんにアップしてもらいました

小さい頃から朗らかで明るい性格の

水遊びが大好きでした

レオ君もまだ小さかったですね~

皆さん、笑いながら見てくださいね

<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" width="400" height="325" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0" type="application/x-shockwave-flash"> <param name="movie" value="http://www.linkedtube.com/static/flash/player.swf?sum=&amp;btn=&amp;txt=&amp;vis=always&amp;url=&amp;vid=8jyUOP36zKg" /> <param name="quality" value="high" /> <param name="menu" value="false" /> </object>

<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" width="400" height="325" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0" type="application/x-shockwave-flash"> <param name="movie" value="http://www.linkedtube.com/static/flash/player.swf?sum=&amp;btn=&amp;txt=&amp;vis=always&amp;url=&amp;vid=JuUqU0ZmuTw" /> <param name="quality" value="high" /> <param name="menu" value="false" /> </object>

<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" width="400" height="325" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0" type="application/x-shockwave-flash"> <param name="movie" value="http://www.linkedtube.com/static/flash/player.swf?sum=&btn=&txt=&vis=always&url=&vid=JuUqU0ZmuTw" /> <param name="quality" value="high" /> <param name="menu" value="false" /> </object>

 すいません、動画アップに失敗しました!!

どなたか、教えていただけないでしょうか~

つくね♂さんの助言でリンクを貼ってみました

福の動画はこちらから→→“福の水遊び

 

 花あじさいさんの「おうちにゃんこと坪庭日記」でも

動画をアップしてくださいました~

良かったら見てください(汗、汗・・・)

花あじさいさん、ありがとうございます~

 

最近は

心はまだ泣いていますが

顔は笑えるようになりました

どんなに寂しく悲しくても 

日々の生活は過ぎて行き

無情なくらい時間は淡々と過ぎ去ります

 

福ちゃんは自己免疫疾患という病気を発症して

短い猫生が約束で生まれてこなければならない仔だったのなら

私達の手元へ来てくれて良かったです

充分にしてあげることができました

また、我が家に来た時から

特別に可愛がっておりました

が亡くなっていない喪失感は

ぬぐえないのですが

私達の手元で生きてくれたことを

嬉しく思い

短くても、とっても可愛かったの思い出を

心に刻んでおこうと

思えるようになりました

 

いつもありがとうございます

 ↓

 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

コメントは、楽しく嬉しく読んでいます

個々のお返事はできませんが

皆様のブログ訪問に替えさせていただきますね

 

 gongonさんへ;いつもありがとうございます。福のお世話がなくなって、私は何もすることがない状態です。「もう死に至るかもしれない」と、おびえながらお世話していた頃を思うと、何もすることがなくなった静かな時間が、不思議な感じです

近江富士子さんへ;いつもありがとうございます。夜は虫の声が聞こえるようになってきましたね。福が無事に浄土の世界へ行けますように、お経を唱えてくださって、ありがとうございます。はちゃはちゃで元気よすぎる仔でしたので、ちゃんと浄土を目指して行けるか心配しています

 るるさんへ;いつもありがとうございます。息子さんの体調は如何ですか?時として後ずさりしながらでも、一歩前進あるのみですね。お互いに頑張りましょうね


コメント (64)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モヒカン頭でウベ~ | トップ | 福の思い出・その2 »
最新の画像もっと見る

64 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福ちゃんへ (紅緒まま)
2011-08-29 06:34:58
動画のアップは・・私では解決になりませんね。すみません。
「福ちゃん、お母さんとお父さんの子供になって、ノンちゃんやレオ君の兄弟と暮らしてとっても幸せだったよね。福ちゃんがお母さんのお家に来たおかげで私もかわいい福ちゃんに会えたよ♪大好きよ。」
写真の福ちゃん、抱きしめたいです。
Unknown (nyapicacao)
2011-08-29 07:10:21
動画。 タグを切り取って新しい記事に貼り付けたら動画がみれましたよ。
もしかしたらgooだとなにか違うのかな?(私はFC2だから?? 謎)
もう一度貼り付けてみてはどうでしょう。

まだ見てないけど福ちゃんの水遊びってタイトルが動いたから大丈夫だと思うよ~
がんばー
Unknown (nyapicacao)
2011-08-29 07:11:48
追伸
ユーチューブだと共有をクリックすると埋め込みコードを拾えるので
(たとえば2番目のだと

こちらを載せたほうが簡単です^^
うちの記事で アップしちゃった(笑) (花あじさい)
2011-08-29 07:42:12
おはようございます(^^)
子猫の福ちゃん 可愛いです~~~~!!!
自分で シャンプーしてくれそうな感じがしちゃうくらい 水浸し!!(笑)


あ すみません。 タグを コピーして 今 うちの記事で アップしました(笑) 勝手にしちゃって ごめんなさい!
でも 可愛いので うちの記事にも 可愛い福ちゃんを 置いときたくて・・・

福ちゃんは ほんと 幸せだったね!!
ココの子になれて 良かったニャ!って 思ってるよね!!
Unknown (しゅりっち)
2011-08-29 07:49:05
なぬっ!!お母さんっ、動画、なんとか載せて下さい~(*^。^*)見たいでっちゅ♪
私はまだ一度も動画を載せたことないし、やり方すらも知らないとゆ~なんともこの時代なのにお粗末なブロガーだから、何のアドバイスも出来ないですが、頑張ってここに思い出の福ちゃんの動画を残してって下さいね"^_^"
待ってますから♪
幸せだったね (陽だまり堂)
2011-08-29 08:16:07
福ちゃんはMamiさんの家族になるために生まれて、幸せになるために生まれてきたのよね。
短かった猫生だったけど幸せだったね。
Unknown (あーるぐれい)
2011-08-29 08:18:39
「花あじさい」さんのところで、動画を見せていただきました。
ホントにかわいい~。
ちっさいレオ君もかわいいです。
また見せてくださいね。
可愛い~ (陽だまり堂)
2011-08-29 08:25:46
私も福ちゃんの動画が見たくて「花あじさい」さんの所で動画を拝見させて頂きました。
お水で遊ぶ、福ちゃん、本当に可愛い~メチャメチャ可愛い~、それを見ているレオちゃんも可愛い~。
Mamiさん、又沢山逢わせて下さいね。
Unknown (つくね♂)
2011-08-29 08:47:12
mamiyさんの動画を開くと、共有という項目が動画の下に現れます。
クリックすると、“この動画をメールで送信”というボタンがあります。
その右側に3つのボタンが更にあります。
その横に“もっと見る”という文字がありますので、クリックすると
gooのアイコンと文字が現れますので、クリックするとブログで共有できます。
gooにログインして試してください。

もうひとつ。nyapicacaoさんの仰るように、動画を再生すると最後に埋め込みコードが現れますので、
こちらのURLをコピーしてgooブログ編集画面でブログパーツからgooブログパーツ変換をしてみてください。
以下が福ちゃんの水遊び動画の埋め込みコードです。




linkedtube.comでの再生ならば、使ったことがないので分かりませんが、
特にリンクを設定しているわけでもないようですので、上記のようにYouTube直接では如何でしょうか。

残念ながら花あじさいさんのページからだと、IEは再生出来るものの、
残念ながらChromeだと再生出来ませんでした。

福ちゃんの水遊び可愛かったですよ。^^
Unknown (つくね♂)
2011-08-29 08:51:57
埋め込みコードが消えてしまうようです。
メールで送信しておきますね。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福ちゃん」カテゴリの最新記事