天下デブ日和

ほぼ韓流・華流ドラマの備忘録。
年に数回歴史。とにかく思いつくまま、気の向くままのブログ。

ザ キング 完走

2021-10-27 23:55:00 | 韓流ドラマ さ行
この脚本家さん、ハッピーエンドで終わらない気がしてたんだ。
ハッピーエンドっぽいけど、結局コレ、大韓帝国側の後継者いなくない?
今を生きても良いけど、世継ぎは欲しいよ。
話全体としては結構良い感じに裏切られる展開だったりして面白かったのに、それが気になって終わりが気持ち悪い。

脚本家の作り方なのか、太陽の末裔トッケビで活用された逆光したアングルの紅葉シーンやっぱり綺麗だったな。
好きなんだけど、この脚本家に多用されすぎてお家芸的なのがくどく感じる

イ・リム役のイ・ジョンジン氏、サイコパス的な役がすごく似合うよね。
THE K2もサイコっぽくてカノジョは嘘を愛しすぎているの時もちょっとやな役だったし。百年の遺産のような好青年役はやらないのかな。
ウ・ドファンは良かった!ヨンとウンソプがそれぞれ成りすましてても成りすましてるのが分かる。
ノ尚宮も最高でした。この人はちょっと味方じゃない匂わせもあったけど、私は信じてたよ。敵か味方か微妙だったのはクム親王だね。でも、途中で裏切らない人だってわかりました。死なないで欲しかったな。あとから、イ・リムを油断させるための死んだ振りでしたってなって欲しかった

観終わった直後はちょっと世継ぎがいない点で納得できなくて、あと謎の子供は結局正体わかったんだっけ?あと結局ノ尚宮はゴンが連れてきたってことなのかな?その辺もぼやぼやで、評価低めだったのだけど、1週間くらいたって今は面白かったって思ってます。

とにかく、キム・ゴウンが可愛かった
どんどん綺麗になってくね。

本日も天下のところにお越しいただきありがとうございます。今日という日が皆様にとって素敵な1日になりますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿