天下デブ日和

ほぼ韓流・華流ドラマの備忘録。
年に数回歴史。とにかく思いつくまま、気の向くままのブログ。

風の中の縁 完走!

2019-01-10 21:21:55 | 華流ドラマ か行
終わった〜!
長いよね、華流ドラマって。
しんどかった35話。
九爺様とのハッピーエンドを願い続けながら観たから、余計にしんどかった。
九爺様が報われな過ぎて、そして莘月の変わり身の早さについていけなかった…。
劉詩詩 自体が変わり身の早いやつと思ってしまう 笑
若曦のトラウマだよ 笑

いやぁ、結構評価高いから期待したけど、私はナシだったなぁ。
ただ、あの青いドレスのエピソードは好きだった。
九爺様が花嫁用に持っていたのに、1度も見ることなく終わったのに、要は花嫁衣裳の莘月に出くわした無忌っていうのと、なんか昔の人の恋のタイミングが合わず…的な話をまんま九爺様と莘月で再現されてたアレ。
でも、長く引っ張った割にもうちょっと九爺様にグラグラして欲しかったのに、あっさり乗り換えてからは見向きもしないどこらが無神経な頼み事ばかりする莘月にイライラしてしまった。
九爺様サイドの皆様が九爺様の後押ししてるのに、それもスルーっていうあの感じ。
無忌がハマらなかっただけに、もう観ててただただ九爺が可哀想っていう。

そもそもさぁ、九爺様が好きって言ってる頃から過剰な無忌のスキンシップもまんざらでもない感じなのも嫌だったんだよね。
私ならビンタだなって思う事が多々あったよ。


まぁ、結局最後まで僅かな希望を信じて観てしまったけど、評判の割にハマらなかった。
残念ながらね。


今日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。ささやかな幸せに満ちる1日でありますように。それでは皆様、後悔のない1日を!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miso)
2022-03-10 11:39:37
このドラマ、恋愛ものとしてはイマイチでしたね。

そんなに評価の高いドラマだとは知りませんでした。
ちょっと出演者が多すぎてついていけなかったです。
返信する
Unknown (nolikong0920)
2022-03-10 22:29:23
若㬢を観ていたので、何人か知ってる役者さんが出ていたのを覚えてます。フーゴーがとにかく優雅でカッコよかった記憶が。でもって、今キャストを調べてたら、ディリラバちゃんが出ていたことが発覚しました。記憶にない。でも、絶対可愛いと思ったはず。あんな美人を忘れるなんて。
返信する
Unknown (miso)
2022-03-11 00:03:48
ディリラバちゃんは、砂漠の踊り子みたいなチョイ役で出ててびっくりしましたね。

あと、「驪妃」みた後に知ったのが胡偉立役がチン・ハオだったって言うのがちょっと驚きでした。
返信する

コメントを投稿