湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

寒いわけだ

2017年11月22日 | 大人の遠足^^;

ここのところ、三週連続で福島県と茨城県の県境まで大人の遠足に出かけている。

結構冷えてるのよ。


歳を重ねるごとに寒さの変化に耐えられない体になってしまったのかと思ったら、今年は例年に比べかなり早い時期に寒波が到来したらしい。よかったよ、加齢による寒さ耐性劣化でなくって。

このあと、常磐道水戸では外気温計は-3.5度を表示していた。真冬以上じゃん。


常陸太田市のある場所に寄り道し県境の市に着いたら、今日こそお目当てのラーメンを・・・、と思い行ってみると、本日お休み明日臨時開店するとのこと。ツイてないな~。

気を取り直してコチラに行った。

北関東を中心に展開しているふぁいみれす。店員さんの客様対応がふぁいみれすトップだと思う。



おススメランチ。味噌煮込みうどん定食で約1000円。これはこれでスッゴク満足^^


復路は北関東自動車道 みぶPAに立ち寄り小休止。




このあと、佐野SAでたくさん休憩し、そこから2時間ノンストップで秘密基地へ無事帰還。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬到来ですか・・・ | トップ | 勤労感謝されたい日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿