湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

魔法の金具だよ~ん

2008年02月28日 | 自転車系
皆さんおはようございます(^-^)

この金具な~んだ?

ピンポン !(^^)!
そうなんです!さすが賢明なるみなさま!コレはシートピラーにくっつけてキャリアのステイを受けるための金具なのです。先日みつけてきました。

赤唐辛子号はある時にはブルベに出撃し、ある時にはツーリングにも出かけるマルチ自転車なのだ!(と思っているのは多分自分だけですが^^;)

まだその季節ではないにせよ、この夏は再びガキンチョと丹沢へ自転車キャンプツーリングに出かけたい。そのための準備を淡々と行っているのです。
キャリアがついたらまたレポしますね(^^)/
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起きしたいよん…でも…orz | トップ | おぉぉ!もう週末だp(^-^)q »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子でキャンプツー (tu-to)
2008-02-28 11:50:12
いいですね。実現に向けての第一歩ってとこでしょうか。キャリアーが付けば荷物も積めますし子供は楽になりますからね。たぶん一緒に行ってくれると思いますよ。

でも荷物が積める=重装備・・・自転車の重量化ますます進化中ですね(笑)
返信する
楽しみです(^-^)v (noahpon)
2008-02-28 13:32:05
◇tu-to

こんちは(^^)

実は3年前と4年前の夏休みに丹沢のキャンプ場へガキンちょを連れキャンプツーリングをしたんです。そのときの自転車は現在の黒胡椒号(マウンテン)で、フロントにサイドバック、後リアキャリアには天高く荷物を積載し(人間含め95キロ!?)てました。そうなんです、重量化は今に始まったことではないのであります(^^;  

ここしばらく自転車の遠出もやっていなかったので、今年は軽量化をして再び丹沢内のキャンプ場に連れてゆこうかと思って・・・・・。tu-toさんもお子様と夏休みにいかがですか?
返信する
魔法の金具 (オヤジ)
2008-02-29 07:29:11
専用金具なんですか。
それともユニディーですか。
ユニディー、暇にかまけてプラプラ店内を徘徊していると、面白い物を見つけることありますね。

福岡に居る時、大学生風のランドナー乗っている息子年代の若者と、偶然、公園で休憩。
前輪と後輪の両側に大きなサイドバック(と、言うのか)があって、何が入っているか見せて貰いました。
凄い、究極のツーリンググッズでした。
それにしても、たった、これだけの荷物で、良く網走から鹿児島まで走るもんだと、驚きました。
洗濯物(下着)、走りながら乾かしてましたね。(爆)
返信する
一応(^^;; (noahpon)
2008-02-29 08:17:57
オ、オヤジさん!さすがにコレはユニディ金具ではないんです(^^;; 自転車専用金具なんです(^^;;



あっ!おはようございます(^-^)



今、屋根裏無線基地を整備しておりますので、相変わらず私もユニディにハマっております。ユニディ楽しいp(^-^)q





ところで、オヤジさんツーリストからいい物見せてもらいましたね(^-^) 最近そのようなサイクリスト見かけなくて…。

私も若い頃、サイドバックはパンツ干しに重宝しました。クラブ時代男2人、女子3人のひとチームで野宿合宿した時、女子部員の工夫された巧妙な下着干しにはひたすら感心するばかりでしたよ(^-^)
返信する

コメントを投稿