湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

BRM113静岡200 キロv(^-^)v その一

2008年01月14日 | ブルベ

昨日ようやくこの日を迎えました、1月13日を。昨年はブルベシリーズ200キロのみ正式大会に参加していなかったため、いろいろと心残りがありました。だからこそ今回是非完走して200キロのメダルを獲得したい!しかも2008シリーズ第一発目の大会なのだから弾みをつけたい(^-^)  こんな思いから普段は絶対に一人では行くことのない袋井まで夜中、片道193キロ車を走らせたのでありました。それでは開幕戦(アッ!自分自身との戦いね^^;)はじまりはじま~り。

(^-^)/♪・゜★,。・:*:/♪・゜★,。・:*: /♪・゜★,。・:*: ♪・゜★,。・:*:/♪・゜★,。・:*: /♪・゜★,。・:*: ♪・゜★,。・:*:/♪・゜★,。・:*: /♪・゜★,。・:*: ♪・゜★,。・:*:/♪・゜★,。・:*: /♪・゜★,。・:*:

朝5時25分、携帯電話にセットしてあったロッキーのテーマが景気よく鳴り響いた。昨晩24時過ぎ公園に着いたら、そっこうでワンカップ一気飲みをし就寝したため寝起きはバッチリ!過去4回出場した大会の中で一番睡眠が取れていたのかもしれない。程なく回りに続々と参加者の車が到着。あっという間に高架下は満車になった。
まだ暗い中、赤唐辛子号を組み立て受付にいくと既に沢山のライダーが(@@;  何たって本日の大会は90人のエントリーがあったらしい。


おっ!リュウさん!おはようございます(^-^)  ◇境川のmasaさんもおはようございます(^-^)  お二方今年もよろしくです(^-^)/






受付に立てられたノボリが不気味に旗めいている。コレって…まぁ気のせいでしょう(^^;ブリーフィグの時、風の話題も出てたけど気のせい気のせい気のせ…あまり考えたくないです。


7時ちょい前にスタート。今回鈍尻スタートはやめ真ん中スタートにした。やっぱり後ろから来る人達に抜かされたほうが安心感があるためだ。


皆さまにくっついてゆきまだ早朝ゆえ交通量の少ない掛川市街地を無事抜けると段々田舎道になってきた。前にも後ろにも誰かしら居るとコレまた安心感がある。アレ?もうパンクしている人が一人!大魔王様君臨ですか(^^;;

K81に進路を進め山間に入ってゆくといきなり茶畑に囲まれた激坂区間に入ってゆく。本日最大の難関峠越えだ。つづら折りになった坂をF26×R27・24・21でクルクルと回して上がってゆく。調子が悪くないだけに重ためのギア比で踏んでしまうから後できそう(^^;;




おぉぉぉ、目の前には空高くサイクリストが・・・・


程なくしてピークに到着。


ここからはガードレールのない、しかもウエットな舗装の細道を慎重に下らなくてはいけない。皆さんロードだからお尻やサドルバックに泥印しをつけているが、赤唐辛子号は心配御無用(^-^)v ただ滑るのでスピードは上げられないよん。 平地に出てからバックミラーに写った集団に吸収され最後尾につく。みなさんここら辺に詳しそうだから後ろについてゆきましょう(^^;;
大井川の鉄橋を渡り左折。およそ0.3キロ進めばPC1のセブンに。ここまで約2時間、40.5キロ。


レシート取得のためヨーグルトを買い約10分休憩後に出発。再びK81の田舎道に入ってゆくが、前方に2~3人の走者が見えるポジションをキープ。実は先程と同じくQシートや地図を見るのが面倒なんでお世話になります。


ありゃま(@@;また一人大魔王様にやられているじゃないの!路面がウエット基調だからか?
先程の峠道程ではないが、似たような山合いをゆき焼津市街地に出てきた。集団走行していた先頭二人がK30で焼津駅方面に逝ってしまった。間違えてる気がするんだけど…。


空は相変わらずドンヨリ曇り空だけど、雨が落ちてこないだけましかな(^-^)  K416に入ると大崩海岸通りとなる。海岸沿いの一山越える感じで、ちょうど西伊豆をイメージさせる。関西系ライダー3人が先行しその後二人ライダーがついてゆき、湘南自転車オヤジは一番後ろから引っ張ってもらう。すると関西系三人が急停止。おぉぉここにも大魔王様君臨!我が身が襲われないよう心の中で怪しげなおまじないを唱えたのであった(^^;
用宗を通過し広野の交差点は地下道をくぐり地上に出ると、先程目の前から消えたはずの二人組がひょっこり居るじゃないの!え?もしかして禁断のあのトンネルを間違って通過してきたのか?
海岸通りに出ると期待していた追い風はなく若干の向かい風だ。コレはこれで復路を考えると良しとしなければなるまい。 やがてイチゴラインに入るとわずかばかりの渋滞。昨年はイチゴ狩りに入る左折車と事故があったらしい。だから慎重をきしているが、はるか前方でウインカーワン点滅いきなり左折をした車がいた。あれじゃ明らかに巻きこまれてしまう。ここは感性を研ぎ澄ませてこの渋滞をやり過ごさないと極めて危険だ。
ところで、イチゴ狩りの誘導に苺娘がいっぱい!それでは気分転換を兼ねイチゴ娘コレクションをどうぞ(^-^)


気合が入っています。客層は体育会系ですか?



こちらは微妙な縫いぐるみ作戦。どんな客層をターゲットにしているのかな?


チミ達はもう少し工夫を・・・・しかも苺娘になりきっていない!


いまいち元気がありません。寒いモンね。


おぉぉ、あなた様は一番セクシーです!おじさん的団体さんは喜んで・・・・。

ん??  おい!オマエは完全偽者だろ(^^+

うん、湘南自転車オヤジ的にはだいぶ気分転換になった(^^)

イチゴラインを抜けた辺りで折り返してきたライダーと遭遇(@@; 約20キロ1時間も先行していることになる。速い人ははやい!

清水市街地で危うく自転車通行禁止道路に進入しそうになった。これは入船町で左折しなくてはイケなかったのに気づかなかったのだ(^^;;  沼津600の時は逆方向から来たのにもう忘れている。
PC2まであと5キロ位の所でリュウさんとスライド(^o^)/  間もなく境川のmasaさんともスライド(^o^)/ みんな元気いっぱいだ。

う~ん、絞りパン三つを補給したのに何だか今日は腹が減りすぎ。 ようやくPC2ローソン清水横砂店に到着。


さっそく昼ご飯だ。カップ麺では絶対に足らないのでここはいっちょガッツリ系をいただきましょう!てことでトンカツ弁当だ(^-^)v

あっ、食いかけでした(^^;;


続く・・・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ出陣! | トップ | BRM113静岡200 キロ(^-^;v そ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々のブルベレポートだ (taka)
2008-01-14 19:29:57
こんばんは

去年の9月以来のブルベレポートですね。
イチゴラインではこんな応援があるんですね。
イチゴ娘とのツーショットは無いんですか?(笑)
返信する
待ちに待った (モリ)
2008-01-14 19:53:42
ブルベ開幕を心底楽しんでるなーって感じが伝わってきます。
さーこの後どうなっちゃうんでしょうか(^^

空はどんよりした感じですね。
返信する
確かに (sakakaze)
2008-01-14 20:33:55
確かにサクザ農園はレベルが高かったですねw
パンクしてる方は他にもいたなーと思ってたら、やはりけっこう多かったみたいですね。
返信する
久しぶりです! (noahpon)
2008-01-14 20:55:21
◇takaさん

こんばんは(^-^)

イチゴ娘さん達、我々サイクリストには愛想無かったです、残念。 ここでもし黄色い声援があればこの次家族を連れてくるのに…。

ところでヘルメットおやじがツーショットなんてリクエストしたらきっと通報されちゃいます(^_^;
返信する
待ちました一発目! (noahpon)
2008-01-14 20:57:11
◇モリさん

こんばんは(^-^)

ブルベ2年目に入り少しずつ大会を楽しめるようになってきたようです。この後は…明日再びよろしくです(^_^;

前半はお天気よくありませんでした。雲が分厚く寒かったぁ~。
返信する
娘さん達の中には… (noahpon)
2008-01-14 21:05:37
◇sakakazeさん

ホントにアノ娘さんにはオッサン的に満足でした(^_^;

でもここだけの話、写真撮り忘れましたが、なかなか綺麗な娘さんもいましたよ(^-^)!



パンクはいつになく多く感じました。
返信する
エントリー早っ! (境川のmasa)
2008-01-14 22:42:31
いちご娘は一番手前の店が一番愛想が良かったッスね。
走るにつれて、だんだんと・・・。
最後の方は、お前ほんとに娘かよ? って感じの人もいませんでした?

マネキンには笑いました。
だって、一番スタイルがいいんだもん。
返信する
同感です! (noahpon)
2008-01-14 23:01:54
◇境川のmasaさん

masaさんもそう感じました?実は私もです(^-^) 清水側に行けば行くほど逝ってましたよね(^_^; 30~40年前はかわいい娘さんだったんだろうな…って感じな方達がいらっしゃいまして(^^;; いやいや参りました。

マネキンちゃんは一目瞭然でした(^-^)
返信する

コメントを投稿