湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

ノンビリハビライド

2014年01月26日 | ブラポタリ(^^)

ちょっと腰が重くなってしまった昨晩、ゆっくりお湯に浸りながら歯を磨いたり大汗流したりしたので今朝はオッケー。

午後になってからホワイトパスタ号で出走したけれど、やはり高圧タイヤ(とっても7.8気圧)はまだまだ身にこたえる感じ。
1キロ程走ってから秘密基地に戻り、銀シャリ号に乗り換えた。

今日こそ本当のリハビリライド。

とりあえず境川CRを北上してみるけど北風が強く時速20キロがいいところ。一方、南下してくるサイクリストは追い風を背中に受けながら快走していった。

結局、遊水公園で気持ちが折れてしまった^^;

珍しく展示物をみながら
 
レモネードを飲み休憩モード。


遊水地をぐるりとまわって



嬉しい追い風を受けながら快走南下~。

江ノ電江ノ島駅の雀さん達は、年末衣装から衣替えしていたよ。


気が付くと、辺りは分厚い雲に覆われ雨が降ってきそうな感じ。


そしたらやっぱり降ってきた。歩道橋の下で10分程度雨宿りをし、小降りになったらスタート。
西は晴れて東に雨雲。そんな時には虹が出るはず。振り返ると

珍しく二重の虹を拝むことができた。
太いほうの虹、じっくり見ているとゆっくり北上している様子がわかる。雨雲の北上に同期しているのは当然だけど、それでも感動してしまった。


東へ雨雲が完全に抜けると

素晴らしい夕暮れ。

このまま春に突入すればいいんだけど、まだまだ1月下旬ですからね~。これからも寒い日が続くのか。。。。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリライド | トップ | 奇跡的なこの風景^^; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kincyan)
2014-02-03 07:14:42
前後を読んで理解しましたが腰のための禁酒でしたか。体のためには、今くらいの生活がよさそうです。きっと、長く自転車に乗れることでしょう。わたしも少し腰が気になり一ヶ月ほど整形で鍼をうちました。針が効いたというより、理学療法士のかたに、リハビリ運動や体幹強化の方法を聞けたのが有意義でした。お大事に。
返信する
ありがとうございます (noahpon)
2014-02-03 08:20:55
◇kincyanさん
おはようございます(^^)
季節柄なのか、少し腰を痛めましたのでお酒を控えておりました。
先週金曜日は飲みましたが、14日間もアルコールを抜いております。その効果の現れかどうかわかりませんが、体重も1キロ減ってきており、腹まわりが少しすっきりしてきましたよ。
しかし、まだほんの少し違和感がありますので、自転車活動は控えめです^^;

体幹強化は自転車にも心強いですね。



返信する

コメントを投稿