湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

港で冷や汗・・・

2016年10月02日 | ブラポタリ(^^)

キンタマニー
Wikipedia先生によると、それはバリ島北部に位置する観光で有名な郡らしい。
幼い頃、爺さまが嬉しそうに教えてくれ、いまも事ある度に自分も口ずさむ地名なのだ。

そこで、この度ナッシーが2体になったので片方をこのキンタマニーと命名した。

そして今日の小田原定例往復の折り返し地点にて。



いい大人がポケモンジムバトルに興じていると、いつの間にか背後から小学生中年の女の子が覗きこんでいた。
ジムバトルが珍しかったのかもう一度バトルリクエストしてくれ、気をよくしたおっちゃん、再びバトル開始。
その初戦に登場した彼がよろしくなかった。

キンタマニー。

それを見た女の子、声を出して「きん●ま、エ(-_-;)」と。
一瞬かなり気まずい空気が流れてしまった。
小学生にいくらバリ島の・・・・・と説明してもわかってもらえないどころか、益々(;¬_¬)になるでしょ。ここは動揺隠してなんとか華麗にパス。

その瞬間、運よく弟君の登場でジムバトルを三人で楽しんだのでありました。助かったよ、弟君!

もちろん、このあと即座に改名したのは言うまでもない。。。。。。。

想定外な出来事。いや〜久々に焦り汗をかいた。


てなわけで、本日はお天気が不安定なので、定例コースをトレースし、蜜柑二キロ仕入れ帰還。

久しぶりにお会いできた蜜柑の妖精は相も変わらずお元気でしたよ。

秘密基地到着直前、プチンっと後方から音がして軽くお尻に振動。
あ・・・・これは間違いなく
 
スポークヘッド切れ。キンタマニーの罰当たりか?修理がめんどくせ~。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近場再発見 | トップ | 天然野生の彼と目が合ってし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違いなく (tu-to)
2016-10-07 10:25:23
小学生の女の子をからかった罰ですね。
スポーク切れだけで済んで良かった思えば(笑)
返信する
罰ゲームもんでした (noahpon)
2016-10-10 06:27:00
◇tu-toさん
おはようございます(^^)
そうそう、まさにその通りでした。
翌日、スポーク交換しようとしたら、在庫してあるものがすべて微妙に長さが合わず、長さ調整で切断したり、固いリムテープをこじあけちゃったもんだから傷つけしまい、交換しようにも在庫なし&調達で、自宅修理にもかかわらず3日も要してしまいました。
まさに罰ゲーム状態でありましたよ。
反省して、他の怪獣も怪しいげな名前を改名いたしました^^;
返信する

コメントを投稿