湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

モーニングLunchポタ~♪

2013年07月20日 | 自転車系

お!久々に集団で走れるぞ(^^)

てなわけで、本日はモリさん快気祝いのモーニングをいただきに行くモーニングポタの日。出撃するマシンはチューブラーホイールに換装したホワイトパスタ号を選択。もし一撃被弾してしまったら・・・・・・・予備タイヤはあるけど、ジ・エンド^^; だから、輪行袋はお守りとして搭載しているのだ。

境川の新遊水地にびっくり。いつの間にできたのよ~。



心地よい速度で南下してゆく。

第一集合場所は境川遊水センター。ここで集まったのは6人で、6人は程よい速度で南下してゆく。ロードな編隊に参加するにはやっぱりロードが最適ですね~。これでスポルティーフやランドナーだったら、平地でも千切れて・・・・・・後方から「お~~~~い、まってくれ~~~」と連呼していたにちがいない。

腰越で134号に出て東へ。ちょっと渋滞気味の脇を集団で走るとものすごく緊張する。いつも一人でのんべんだらりんと走っていたもんだから、実はこの緊張感が新鮮で心地よい。

第二集合場所の滑川コンビニで集まったら、さっそくモーニングをいただきましょ(^^)


このワッフルがたまらなくうんまい~。あと、コーヒーもね。ワンコインでこんな世界を楽しめるとは!


んで、鎌倉市場に移動してお買いもの。


勢いで6本300円のトウモロコシを買ってしまったけど、今日はホワイトパスタ号だらか収納場所が限られて・・・・バックポケットに無理やり6本押し込んだよ

とういことで、VALさんと私はここで離脱。

二人で134号線を快走し、腰越でお別れ。またどこかでお会いしましょう(^^)/

ロードだとやっぱり速い!このあと、一人パスして32キロを維持しながら秘密基地に昼前に帰着。

本日はみなさん、ありがとうございました!

モリさんのチューブラー車、仕上がりが私もすんごく楽しみ! もし出先で大魔王が君臨したら・・・・・開腹手術は厳しいので潔く諦めましょう^^/

走行距離・・・・40キロ


所用を済ませたら、夕方にようやく時間ができた。そこで銀シャリ号に跨りオデコまでひとっ走り!


走行距離・・・20キロ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりと東方面に^^) | トップ | 久しぶりの赤唐辛子号! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は有難うございました。 (モリ)
2013-07-21 22:17:50
お陰で朝っぱらから濃密な時間を過ごさせて頂きました!

チューブラー車が2台...
密かに出先でのタイヤ交換が見られるかな~なんて期待して...はいませんがw
興味津々でございました(笑)

僕のは半年先になるかもしれませんw
返信する
半年先????? (noahpon)
2013-07-21 22:59:45
こんばんは(^^)
どもどもありがとうございました!

密度の濃い時間の中でパンクだけは無いようマジに祈ってました。で、もし鎌倉で君臨しましたら、横須賀線で輪行です(爆)

ところで半年先なんですか!気長に待ちます。お披露目会しましょうね!(^^)!!






返信する
バックポケットに・・・ (atsu)
2013-07-25 20:50:37
とうもろこし6本・・・素敵です☆

またそのうち、涼しい場所で青空カフェなんかもやりたいですね~♪
返信する
サンキューです^^) (noahpon)
2013-07-25 21:06:01
◇atsuさん
こんばんは(^^)
先日は大変お世話になりました。あのモーニング、最高です!
涼しくなったら青空カフェやりましょう(^^)
あ、トウモロコシ6本刺しは意外にも重たかったです(^^;ゞ
返信する

コメントを投稿