のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

麦焼酎ぅ!

2005-10-29 | お酒やおやつ
1日目のログ付けの風景です・・・・・・
・・・・・・って、まだ4時くらいですが、単なる宴会部屋と化してました

上の写真、ホントは約2名がしっかり写ってるので、トリミングで酒だけにしようかと思ったけど、
折角だから、微妙に残しました~

まず右側の方・・・
前から思ってたけど、ガチャピンの目に似てるよね
しかも、お酒は味見程度だったのに、既に目がトロリ~~~~~ン

そして左側の方・・・
この時点ではステキな笑顔ですが・・・・・・
このあと撃沈っ!!・・・そして翌日は記憶喪失



さてさて、本題へ。
このお酒は、『夢想仙楽』という、福岡の麦焼酎だそうです。
この日、一緒に潜った方が、持って来てくれたものです。
これがねぇ、マジでおいしかったぁ~~

スペインから輸入したシェリー酒の樽に長期貯蔵して熟成させたものらしいですよ。
色は透明じゃなくて薄い茶色みたいな・・・
こういう時ってオシャレに琥珀色とか言った方がいいのかなぁ
味はほのかにブランデーのような甘みがあって・・・どんどん進んじゃうんです!

のあ助はあまりのおいしさに飲み過ぎてしまい、
みんなが大声で騒いでるこの部屋で、枕を抱えてコテッと寝ちゃいました
7時頃スタッフさんの「夕飯食べに行くよ~」って呼びかけで起きました


この時はまだ明日のデジカメ水没を知らずに、幸せに酔っ払ってたんだよなぁ
それでは、運命の23日の富戸報告に続きま~~す

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメント (まゆこ)
2005-10-30 20:45:52
のあちゃん、すごーく久しぶりにお邪魔させてもらいました

すっごくダイビングにダイビングのアフターに楽しんでいるみたいだね

お酒もホントおいしそう
返信する
うっ (まゆこ)
2005-10-30 20:46:47
ごめんなさい。

途中で投稿になってしまいました
返信する
まただぁ… (まゆこ)
2005-10-30 20:52:40
ごめ~ん!なんだかシステムを理解していないよう。

絵文字はとりあえず危険なので、使用せずコメントします…。



デジカメ水没事件全然知らなかったよ~。

ホント残念。



でも画像は残っていたようで不幸中の幸いだね!

ホント写真、綺麗に撮れていてのあちゃんの財産だなぁって思うよ。



これからはできるだけブログ遊びに来るようにするね。

ブログ、楽しみにしているね♪
返信する
この2人。。。 (あすぴぃ)
2005-10-30 23:12:49
〇っ〇~と〇っ〇~さんだよね

ダブル〇っ〇~だぁ



麦焼酎かぁ。そんなに美味しかったんなら一口呑んでみたかったわ
返信する
Unknown (のあ)
2005-10-31 00:00:01
~まゆちゃん~

初コメント、ありがとうございます

写真は私の財産かぁ・・・まだイマイチな写真ばかりでもっともっとキレイに撮りたいって思うけど、それでも今までの写真一枚一枚がとっても大切で、確かに財産だなぁ・・・

また気が向いたら、是非のぞいて下さいね

絵文字もチャレンジしてみて~~





~あすぴぃ~

ピンポ~~ンです!!

もうちょっと隠した方がよかったかな・・・分かる人には分かっちゃうもんね。反省です

この『夢想仙楽』はホントにおいしかったよ~。

あまりのうまさに、私は終始ニコニコ顔でした
返信する

コメントを投稿