Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

家のお守りに忙しいが・・・

2017年10月06日 | ピュアオーディオ
家のお守りに忙しいが、3軒目の家の中の清掃も一段落した。次は2回目のふき掃除(雑巾がけ)と外回りの草むしりの予定。

午前中は音楽部屋、午後は3軒目の家と忙しいが、メインシステム、サブシステム、自宅システム、3台のカメラ、バイクと機器のお守りもぬかりなくやっている。ただ減ったのは「ゆったりした時間」ですね。メインシステムで音楽を聴きながら「一休み」の時間が極端に少なくなりました。

年ガラ年中「休日」の状態から、少し仕事が増えたからと云って文句は言いません。少しは忙しい思いもするのも良い事だと前向きにとらえています。忙しい時ほど頭が回ります。3軒目の家を利用して、思い描く「オーディオルーム」を作るにはどんな風にレイアウトしたら良いか?等想像が膨らみます。

ダラーっと音楽を聴くより、時間を惜しんで「音楽」を聴いた方が密度を高く感じます。聴く曲も「好きな曲」に限定して来ます。昨日もワルター指揮ブルックナー第九を集中して楽しみました。サラリーマン時代に時間を惜しんで聴いていた状況が蘇りました。