ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

兎に角@松戸 あぶらそばだー

2007-03-18 17:39:21 | ラーメン(千葉)
また、漫画喫茶から5日分まとめて更新~。時間がないよー。

------------------------------

ひそかに今年キテるのがあぶらそば・あえそばブームだという。ついに汁がなくなった(笑)。だが、これがまたわたし、結構好きなもんで、こいつはありがたい。と颯爽と相乗りである。

で、このあえそば系というのは食べ手に先入観も確立された価値観もなさげなので、結構面白いのが出そうな気もするのだが、どうでしょうね~( ・∀・)つ

で、そのあぶらそばが「兎に角」でも出たてんで、早速向かう。そう、これは結構前の話(笑)。何故なら、まだトッピング温たまが無料だった頃(爆)


あぶらそば+チャーシュー+温たま+牛すじ丼(小)とややフェスタ。

結論からいえば、もっとジャンクなのかと勝手に想像していた分、大人しめな印象。でも濃い目のタレと絡めるとやはり美味しい(゜д゜)ウマー。麺がいいので成り立つのだが、もっとその辺を崩したのが食べたかったな(だったらつけ麺でいいじゃんになっちゃうので)。で、このあぶらそば、途中で割りスープが出るのでそれをトロトロ注いでワンダーツーも可能。これが美味しい。チャーシューはこの日燻し加減がかなり甘く残念だったかな。その後行ったときは元通りだったのでブレかと。


牛すじ丼は甘味が強いいつもの出来。こちらのほうがジャンクな感じがするなあ(笑)





map

◆やはりちゃーしゅーとつけめんであったはコチラ
◆傘をもらった日はコチラ
◆久々のつけはコチラ
◆全つけはコチラ
◆ラーメンを大はコチラ
◆奮闘編はコチラ
◆燻玉つけ麺特盛♪(500g)はコチラ
◆燻玉つけ麺大盛(375g)はコチラ
◆燻玉ラーメン&牛すじ丼の回はコチラ
◆ラーメン海苔増し&牛すじ丼の回はコチラ
◆オープン直後の燻玉ラーメンはコチラ
◆全部乗せの記事はコチラ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (tack)
2007-03-18 23:35:21
温玉無料ということは、1月のお話ですね。
もう一回食べたいなぁとこことところ感じています。
はまりつつあるのでしょうか。

今年はあぶらそば系統が流行るのですか・・・

また参考にさせていただきます~。
返信する
こちらこそ (なべ)
2007-03-25 15:58:42
>tackさん

どうもこちらこそご無沙汰してます!
その通り1月です(笑)

和えそば系は今結構いろいろなお店で
出してますよね。食べ続けるとスープが
恋しくなるわけですが(笑)

こちらこそ参考にさせてもらいますー^^
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。