ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

兎に角@松戸 傘トッピング

2006-12-22 23:55:26 | ラーメン(千葉)
この日はふらふらと帰りに「兎に角」へ。「とみ田」はド豪い行列で断念。しばらく「とみ田」行ってないよつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜。「○喜」に行こうと思ったら雨がポツリポツリ。雨宿り兼ねて駅に近いこちらに。幸いタイミングよく満席も並びはなく、軒先で雨音を聞きながら同行者と待つ。でも寒ー。

注文をとりにきてくれたので、私はいつものやうにチャーシューつけ麺。肉にくー。燻製のお肉ー(´∀`)。同行者は燻玉ラーメン(小盛)

待ってるうちに、雨足が強くなり、ザー。いいねえいいねえ。宿ったあとに強くなる雨。なんかちょっぴり得した気分である。傘は同行者が折りたたみを一本もっていたので余裕なのだ。


今日も麺がいいですねえ。ちょっぴり最近スープの濃度が落ちたような気もしないではないが、ブレなのか仕様なのかは不明っす。勿論美味しいです( Д ) ゜ ゜ ウマー!!  なんともこの男性的な甘味の控えめなスープがいい。ありそうで意外にないだよなあ。

で大満足していると、、、外が豪雨にw。お店も昼の部閉店の時間なので、行列はないのだが、これは我々が外に出れん。参ったなあ、と思っているとお店の方が出てきてくれて、なんと傘を一本くれたのであった(*´ェ`*)ポッ。ありがとう。



map

◆普通盛もいい、はコチラ
◆久々のつけはコチラ
◆全つけはコチラ
◆ラーメンを大はコチラ
◆奮闘編はコチラ
◆燻玉つけ麺特盛♪(500g)はコチラ
◆燻玉つけ麺大盛(375g)はコチラ
◆燻玉ラーメン&牛すじ丼の回はコチラ
◆ラーメン海苔増し&牛すじ丼の回はコチラ
◆オープン直後の燻玉ラーメンはコチラ
◆全部乗せの記事はコチラ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。