サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

私たちが提供しているもの

2015年05月14日 19時38分59秒 | その他
富山県魚津市で窓周りのリフォームを専門としている
有限会社新田建商の窓職人 新田健太郎です


ありがとうございます!
私たちの会社は地元魚津で、
おかげさまでガラス屋として100年を迎えることができました。


100年を迎えたそんな年。
日頃私が思っていることをブログに書いてみたいと思います。


私たちが扱っているもの
ガラス、
サッシ、
カギ、
網戸、
アルミエクステリアなどなど・・・

ですが、これは私たちにとって 『手段』 です。
私たちが提供したいものはなにもガラスやサッシではありません。


私たちが真に提供したいものは、
『質の高い暮らし』

です。


暑さ、寒さ、安全、安心、使いやすさなど・・・。
挙げればきりがありませんが、
こういった暮らしの質にこだわる方の期待に応えていくことが
私たちの仕事の目的だと思っています。


かといって、暮らしの質を上げるために
大きなリフォームをしなくてはいけないかといえばそうではありません。
私たちの仕事は小さな仕事では数百円から、
大きな仕事でもせいぜい数十万円のものです。


小さなことでも日々の不満が解消されて、
暮らしの質がほんのちょっとよくなるだけで、
気持ちがとても豊かになります。


よくお客さまに言われます。
『こんな小さな仕事、頼むのも悪いわぁ~』
(こんな優しい方がたくさんいらっしゃる魚津が私は大好きです。)


だけどここは遠慮なくドシドシ声をかけてもらえればと思っています。
声をかけていただくことは、私たちもとても嬉しいのです。
それがどんなに小さなことでも、不満に変わりはありません。
暮らしの質にこだわるあなたの期待に応える。
そこに事の大小は一切関係ないのですから。



魚津市を、日本一暮らしの質の高い街にするために。
微力ながらそのお手伝いができればと思っています。


今日も最後までご覧いただきありがとうございますっ!
窓から出入りするあらゆるものから地域の暮らしを守る!
窓のことなら新田建商  新田健太郎

最新の画像もっと見る

コメントを投稿