サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

窓の結露対策には、窓リフォームだけではありません。

2016年11月25日 20時00分08秒 | その他
自社施工実績魚津No1!
2016YKKAPエクステリアデザイン施工フォトコンテストエクステリアリフォーム部門入選!
サッシ・エクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商の新田健太郎です


これからの季節どんどん増えてくるお問い合わせが窓の結露対策。
基本的には窓の断熱リフォームという王道路線で間違いありませんが、意外とこんな方法も有効だったりします。


調湿タイル『エコカラット』





壁に貼り付けるタイプの内装タイルですが、驚くのはその調湿性。
空気中の余分な水分を吸収し、逆に空気が乾燥してくるとためていた水分を空気中に放出する。湿度を常に一定に保とうとする働きがあります。


エコカラットのうれしいところは、吸収するのは水分だけではないという点。
嫌なニオイや建材から出る有害物質も吸着してくれるので、室内の空気はいつもきれいに保たれます。


窓の断熱対策で、窓の結露は大きく減らすことができます。
しかし、部屋の空気は相変わらず重い(湿度が高い・・・)。
これを,


『サラッとした空気感』


に変えてくれるのがエコカラットというわけです。


今日も最後までご覧いただきありがとうございますっ!
サッシエクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商
電話0765-24-3455
インターネットによるお問合せはこちらから。
24時間365日受付中!

あったら便利な窓回りの小物と、ワケありアウトレット品のお店。
ニッケンサッシパーツストア

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (桑山)
2016-11-29 17:46:03
窓まわりの快適性を深く突き詰めると窓だけの性能を求めてるのではなく、その他で上手く調和させるのが良いですね。

いつも遠くから参考にしています。
毎日のブログ更新ありがとうございます。
またエリアによっての窓の考え方の違いだとかを話し出来たらなと思います。
コメントありがとうございます! (店長)
2016-11-29 18:34:19
桑山さま
店長の新田健太郎です。
ブログへのコメントありがとうございます!

おっしゃるとおりで、住環境をつきつめていくと、当然のごとく窓だけの問題ではなくなっていきます。

いい家に住むことは万人の願いです。
それをかなえるために、私も日々アンテナを高く張り続けレベルアップしていきたいと思っています!

コメントを投稿