サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

IKEA

2011年02月28日 19時06分27秒 | その他
今日もお忙しい中ご覧いただきありがとうございますっ!


突然ですが、IKEAという北欧のデザイン家具のお店へ行ってきました。
目的は、移転先の工場で使う事務机等の仕入れです。





神戸のポートアイランドというところにあるお店にいきましたが・・・


スケールのでかいことでかいこと。
家具の量販店のはずなのに、立派なレストランまではいってて
ちょっとしたデパートみたいなことになってました。


ということでヨメと息子と、弟の4人で丸一日、
あらかじめ考えておいたプランをもとに物色してきました。


あたらしい会社にお越しの際は、
あたらしい机にも注目です!



おまけクイズ
うちの息子がIKEAのレストランで生まれて初めて○○○をかじった顔です。
さて、その○○○とは!?

ヒント 手に持ってます・・・





今日も最後までありがとうございます!


おかげさまでガラス一筋90年! 有限会社新田建商
新田健太郎


~今日のありがとう~
IKEAが広すぎて困っているときいろいろと助けていただいた店員さん!
助かりました。ありがとうございます!

日々是好日 今月もでました!

2011年02月25日 08時31分32秒 | その他
いつもお忙しい中ご覧いただきありがとうございます!


偶数月の25日です。


そうです、新田建商ニュースレター
『日々是好日』発行日です!


今月はカギの特集です。


日々是好日はホームページから無料でご覧いただくことができます。


ほかにも定期郵送や定期メールもしていますが、
地元魚津の方ならよ~くご存知の
『ありそドーム』にも置かせてもらっています。


受付前の机のはじっこに
新田健太郎手作り特製ガラスケースにいれておいてあります。








ありそドームに寄られた際はぜひ!!


今日も最後までありがとうございます!

ブログでつぶやき

2011年02月24日 14時45分17秒 | その他
昨日の話です。


朝、海岸線を車で走っていると
立山がすっごくキレイに見えました。


思わず口から


『うわっちゃー』
と声が出ました。


すぐそこは海。
反対側にはそびえる立山。


なかなかこんな景色はないと思います。


魚津に生まれて幸せだなぁ・・・とつくづく感じました。


おかげさまでガラス一筋90年! 有限会社新田建商
新田健太郎


~今日のありがとう~
商工会議所の先輩のTさん!
いつも忙しい中、まめにランニングの練習に誘っていただきありがとうございます!

ラジオ生出演

2011年02月23日 20時33分13秒 | その他
今日もお忙しい中ご覧いただいて本当にありがとうございますっ!


世の中から寒さと結露の悩みを少しでもなくすため、
今日も頑張っています!


ところで事後報告となってしまいましたが
先日2月17日のこと。


地元魚津のラジオ番組 ラジオミュー76.1
に生出演させていただきました





住宅における窓の重要性、
そして窓に対する自分の思いのたけを
精一杯お話できたと思います。


特に営業マン修行時代に経験したあの事件のエピソードは・・・
ついつい熱く語ってしまいました。


家の中でも窓はとても重要なパーツです。
それは熱の出入りが最も大きな場所が窓だからです。
窓を見れば断熱に対する考えが一目でわかります。


断熱性の高さをうたっておきながら
窓の断熱性はあまりよろしくない家を建てるハウスメーカーさんの家も、正直なところたくさん見てきました。


もしも新築や増改築をお考えの方は
窓もしっかりとしたものにされることを本当に強くオススメします!


窓が変わると暮らしが変わります。


今日も最後までありがとうございます!


おかげさまでガラス一筋90年!有限会社 新田建商
新田健太郎


~今日のありがとう~
地元のN高校のA先生!
いつも親切丁寧に対応いただいて本当にありがとうございます!
おかげさまでいつも気持ちよく仕事をさせていただいています!

冬山のお宿

2011年02月14日 22時00分22秒 | その他
今日もお忙しい中ご覧頂きありがとうございます!


冬です。


モーグルのJr選手たちの大会遠征の付き添いなどで
この時期、よく山へ泊りがけでいきます。


そして悲しいまでに必ずチェックしてしまうのが、泊まる宿の窓なんです・・・


昔の民宿からホテルまで、いろんな宿に泊まりますが、
圧倒的に多い窓のパターンは

単板ガラス + 和障子

の組み合わせです。



先日斑尾高原スキー場に泊りがけで行ってきたときのことです。
宿泊先の食堂には壁一面の単板の大きなFIX(はめころし)窓があります。


外は一面の雪景色。
しんしんと降り続く雪。
他のペンションやナイターの照明が輝いてる・・・


・・・


はずなんですが、
見事なまでに結露したガラス面。
外の景色は無残にも結露で曇ったガラスで台無しに・・・。


もしもこのガラスがペアガラスだったらなぁ・・・


ただの食事の時間が、より思い出深いものになるのは間違いないのですが・・・。
う~ん、惜しい。


今日も最後までありがとうございます!



おかげさまでガラス一筋90年!あなたの町のガラス屋さん、有限会社新田建商

~今日のありがとう~
先日内窓工事の体感インタビューをさせていただいたHさん。
インタビューのときなど、いろいろお気遣いを頂きありがとうございます!

相手の立場

2011年02月07日 21時25分05秒 | その他
今日もお忙しい中ありがとうございますっ!


少しばかりノドをいためました。
声がガラガラです。


薬を買おうと思って薬局へ行きました。


新田   『ノドいためちゃって・・・。明日から出張なんですがいい薬ありませんか?』
店員さん 『あ~、ノドですか。私だったら・・・コレ使いますね。』

と言って薦めてくれたのは某薬メーカーの 『のど○~るスプレー』

商品を受け取ってレジに向かう途中、後ろから


店員さん 『お客さん、お客さん。出張だったら移動中このノド飴は便利ですよ』
新田   『あ、ありがとうございます。じゃあそれもください。』


明日から出張というこちらの立場を理解してくれた店員さんの言葉、
ちょっとうれしく思いました。


自分もこうありたいものです!




おかげさまでガラス一筋90年!有限会社新田建商
新田健太郎