サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

ニュースレター日々是好日 本日発行!

2011年04月25日 07時43分26秒 | その他
今日もお忙しい中ご覧いただきありがとうございますっ!


日本は地震が多い国です。
地震がおきてガラスがわれると、割れた破片はするどい凶器となります。


逃げるとき、割れたガラスで手足をケガすることもあるでしょう。


がしかし、そんなガラスの弱点を見事に克服した
『防災ガラス』
があるんです!


本日発行の新田建商ニュースレター
『日々是好日』
ではこの防災ガラスを特集しました!


あなたの家の窓の地震対策、大丈夫ですか?


日々是好日はコチラからどうぞ!
※PDFファイルで無料公開中です!面倒な登録なんかもいりません。
 お気軽にどうぞ!


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!


おかげさまでガラス一筋90年!有限会社新田建商
新田健太郎


ごちそうさま

2011年04月15日 21時27分16秒 | その他
今日もお忙しい中ご覧いただきありがとうございますっ!


10年以上前の話。

まだ私が大学生だったころ。
お寿司屋さんでアルバイトしていたことがあります。


そのころからお客さんには2通りあることに気づいていました。


それは
『ごちそうさま』
を言ってくれるお客さんとそうでないお客さん。



最近、ある本を読んでいてこのことを思い出しました。
その本にはこんなことが書いてありました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


とある飲食店のオーナーは面接試験会場にファミリーレストランを使うそうです。
普通に食事をして、他愛のない世間話をしてお店をでるそうです。


・・・いったいこれのどこが面接なのか?


そのオーナーは会計が終わってお店を出るとき、お店の人に
『ごちそうさま』
を言えるかどうか、をみているそうです。


感謝の気持ちでごちそうさまをさりげなく言える人は
人を喜ばせる素質を持った人、というオーナーの持論があるそうです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この本を読んで数日したある日、
ヨメと食事に行きました。


食事が終わったあと
ヨメはさりげなく 『ごちそうさま』
と言ってお店をでました。


その様子を見て心から
よかったぁ~と思いました。



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!


おかげさまでガラス一筋90年 有限会社新田建商
新田健太郎


~今日のありがとう~
いつもお世話になっている地元魚津のK保育園さま!
やさしい園長先生や保育の先生方、いつもありがとうございます!

魚津市リフォーム助成金制度始まる!

2011年04月06日 12時58分08秒 | その他
>今日もお忙しい中ご覧いただき本当にありがとうございます!


魚津市にお住いのアナタに!
お得な情報ですよ。


今年4月から1年間、魚津市内にお住まいの方対象に
リフォームをすると魚津市から補助金がでます!


なんと、工事金額の2割もっ!!
さらにエコポイントの併用もOK!

これはお得です。



詳しくは新田建商ホームページにある
魚津市助成金特設ページをご参照ください。


今日も最後までご覧いただきありがとうございます!


おかげさまでガラス一筋90年! 有限会社新田建商
新田健太郎


~今日のありがとう~
工場移転でいろいろお世話になっている市役所のSさん!
いつもありがとうございます! 本当に助かってます!

花粉症のせいにして・・・

2011年04月01日 19時35分11秒 | その他
今日もお忙しい中ご覧いただきありがとうございます。


ふとしたことから、昼休み中ある動画を目にしました。


・・・


涙がこみあげてきました・・・。
けど花粉症がひどいふりをしてやりすごしました。


自分は立派に父親ができているんだろうか?
すぐ周りの人たちは幸せを感じてくれているのだろうか?


あさってはヨメの誕生日。
普段はあんまり言えないけれど、
『ありがとう』ってあらためて伝えたいと思います。


今日も最後までご覧いただき感謝です。


おかげさまでガラス一筋90年! 有限会社新田建商
新田健太郎


『象の背中』 (音声に注意してください)