サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

内窓をご検討中の全国の方へ

2012年01月22日 08時54分26秒 | ガラス修理・取替え・ガラスフィルム
今日もお忙しい中ご覧いただきありがとうございます!


全国の内窓取り付けご検討中の方へ
取り付け予定の内窓に使われているガラスの種類、把握されていますか?


内窓は、大きく分けると
樹脂製の枠と
組み込まれているガラス
で成り立っています


樹脂製の枠は、色ぐらいしか選択肢がありませんが
ガラスはたくさん選択肢があり、そのガラスの種類により
内窓の性能が決定されます


毎朝たくさん内窓のチラシが新聞に入っていますが
ほとんどのチラシは、安さとお得感を重視するあまり
大きさと価格とエコポイントのことしか書かれていません


ひどい場合は、問い合わせから取り付けまで
ガラスの種類についての説明がない場合もあるほどです


どんなガラスがあって、自分にぴったりなガラスはなんなのか


内窓ご検討中の方はお近くの業者さんに
一度問い合わせてみられてはいかがでしょうか
もちろん私新田健太郎に問い合わせていただいてもOKです!




快適な内窓生活が送れるといいですね!


今日も最後までご覧いただきありがとうございます!


おかげさまでガラス一筋98年!有限会社新田建商
新田健太郎








Thank You !

2012年01月17日 19時32分41秒 | その他
今日もお忙しい中ごらんいただきありがとうございます!




いつも郵便を配達してくれる方へ感謝の気持ちをこめて。









『思ってた』 『わざわざ言うまでも・・・』
そう思ってるいるとなかなか気持ちは伝わりません。

感謝の気持ちを形にする。
言葉にする、お礼状を書く、プレゼントを贈る・・・。
たくさんの手段がありますが、
今回はたまたま郵便ポストに

『Thank You !』

でした。


今日も最後までご覧いただきありがとうございます!


おかげさまでガラス一筋98年! 有限会社新田建商
新田健太郎

現場アルバム

2012年01月12日 18時49分29秒 | その他
今日もお忙しい中ご覧いただきありがとうございます!
そして今日もこうして仕事ができることに感謝です。



『いやぁー、懐かしいなぁ~。』


アルバムを開くとだいたいこんな言葉がでてきますよね。
写真を見るとその時のことがいろいろと思い出されるものです。


新田建商でも社内でアルバムを作っています。
職人さんたちが仕事をしてきた現場写真を集めたアルバムです。
名付けて



『現場アルバム』
(なんのひねりもないそのまんまのネーミング・・・。)



このアルバム、ひとつ特徴があります。
それは、職人さん個人で一冊のアルバムを持つという点です。


現場アルバムは会社で一冊、というのがよくあるパターンかと思いますが、
そこはあえて一人一冊にこだわりました。


その一冊には、その人がたずさわった現場の写真が入っています。
ということは、そのアルバムはその職人さんの歴史そのものになります。 


あとで振り返った時にどんな思いがわいてくるのか・・・。
自分の奥さんや子供、そしてお孫さんたちに
胸をはって見せることができるようなアルバムにしていきたいです。







今日も最後までご覧いただきありがとうございます!

おかげさまでガラス一筋98年! 有限会社新田建商
新田健太郎                  

謹賀新年

2012年01月03日 10時00分55秒 | その他
謹賀新年!
今日もご覧いただきありがとうございます


いよいよ始まりました2012年
今年もよろしくお願いいたします!


さて思い返せば2011年、新店舗への引っ越しがありました。
本当にたくさんの方から多くの力、応援、そして協力を
いただくことができた一年でした


おかげさまで今年もこうして
最幸の仕事を続けていくことができます
本当にありがとうございます!


これからもこの気持ちを胸に
一人でもたくさんの方の『困った』を
『良かった』にかえるお手伝いができればと思っています


2012年もどうぞよろしくお願いいたします!!






今日も最後までご覧いただきありがとうございます


おかげさまでガラス一筋98年 有限会社新田建商
新田健太郎